AION LIFE

≫ EDIT

ナラクカーリー!

5.5アップデートで実装されたフォース(12人)ID、ナラクカーリー。
・Reunion・&FairyDance、2つのレギオンで、行ってみました!

AIONにINしたら、行ける人いる~?って、そんな話になっていたので、
MIHARUさん、ちゃっかり、便乗ですw

Fを組んだら、以前、カタラの固定Fで、KURUMIがMTしていた時に、
お世話になったキュアさん&相方さんがいて、びっくり!
しばらく、疎遠になっていたので、すごーく、嬉しかったよぅ><

ナラクカーリーの入口は、アビス上層のラミレン要塞付近。
天族、魔族とも同じ場所から入場するんだそう。
ナラクカーリー入口
ナラクカーリー外観
ナラクカーリーの外観。
ゆっくり、眺めて歩きたい…w
ナラクカーリー1
ナラクカーリー2
ナラクカーリー3
ナラクカーリー4
ナラクカーリー5
今回は、とりあえず、お試しな感じで~とのことでしたが、
FairyDanceさんも、IDには、熱いレギオンなのかな?
あれこれ、頼もしく、前を進んでくれていました^^

F単位での行動も、慣れない場所も、私は苦手なので、
必死に、くっついて行こうとは思うのだけど、…思うのだけど!
気がつくと、たいてい、はぐれてしまって、迷子になっていたり><
自分のことながら、なんとも、悩ましい;;
四角のバグ
ID進行中、時々、こんなの↑が、チカチカしてて、見づらかったです。
これ、バグなのかな~?

| AION日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース

7月になると、椿屋家では、紫蘇ジュースを作ります。
家族では、私しか飲みませんがw

夏バテ防止、疲労回復、貧血予防。
アトピーや花粉症のアレルギー症状の緩和。
紫蘇ジュースには、このような効能があるとされています。

私は、この時期、急に天気が崩れたりすると、
頭痛に悩まされるのですが、紫蘇ジュースを飲むと、
少し、落ち着くんですよね~。

作り方は、紫蘇の葉を煮詰め、お酢と砂糖を入れるだけ。
砂糖を多めに入れ、飲む時に、たくさんの氷で薄める感じ。

自分しか飲まないので、各材料の分量は、適当なのですが、
クックパッドで検索すれば、きちんとしたレシピがありますよ~。
(胃腸の弱い方は、お酢ではなく、薬局で売っているクエン酸で
作るレシピを、お勧めします。)

もちろん、市販されている紫蘇ジュースもあります。
市販商品は、甘々のが多いので、飲み過ぎ注意w

| 雑記 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知識の庭園フィトン討伐!

知識の庭園、クリアしましたー!
・Reunion・で行く知識の庭園、チラ見せ特集!!
椿屋ブログ、(レギメンの)期待にお応えしますw

※ SS多め&ネタバレ御免です、御了承下さいませ。

知識の庭園は、パーティプレイ用ID。
5.0追加アップデートにより実装され、永遠の塔内部の
知識のアーティファクト、または、知識の書庫の
「記憶の亀裂」から入場可能。
(知識の書庫ミッション完了、クリア必須)

ブログでも、実装後からの挑戦記録があります~。
妖精になったマメドル
知識の庭園2NM
・フィトンに挑戦!

知識の庭園の最終NM(フィトン)は、第1フェーズ、
第2フェーズ、第3フェーズを経て、討伐します。

第1フェーズ:
炎ヘビと毒ヘビを同時討伐

第2フェーズ:
中央に最終NM、フィトン登場。
大地のヌビリムの支援を受けつつ、再度、
炎ヘビと毒ヘビを同時討伐。

第3フェーズ:
最終NM、フィトンを飛行戦闘で討伐

レギでは、5.5アプデ前に、第1フェーズはクリアしてました。
知識の庭園クリア開始前
PTは、ソード1、キュア2、チャント1、シャドウ1、メロ1構成。

NM部屋に入ると同時に開始されるので、PTM全員で、
入場のタイミングを合わせます。
それぞれの役割と動き、事前打ち合わせが大事!
フィトン1
こ、これが、フィトンなんだけど…!
さすがに、SS撮影している余裕は、ありません><
フィトン3フェーズ
第3フェーズの飛行戦闘時のSS。
ただ、飛んでるだけにしか見えないけどっ;;
フィトン討伐
フィトン2
フィトンを倒すと、ムービーが流れます~。
MVウェーダ
個人的な見解だと、知識の庭園は、適正Lvで火力があっても、
慣れないとダメなんじゃないかと思います。
攻略方法を理解していても、やってみないと動けないし。
このIDに限らず、失敗しないと、慣れない。

MIHARUさんにカラミティ! そろそろイラプション!
デバフ確認! 雑魚わくよー!

PTMからの指示がないと動けない私ですが、
指示があれば、動ける。
もちろん、自分で把握して、動けるようになるのが
理想なのだろうけど、それは、後々でと、開き直ってます。
できないことをやろうとして、できないよりは、
できることを、きっちり、やればいいって。

ID派・Reunion・、知識の書庫に続き、庭園も
レギメン全員で、クリアしていこー!!

| AION日記 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Episode5.5

不滅氷ノ華

Episode5.5 不滅:氷ノ華、アップデートです!
公式に、↑この可愛い子が、どーんっ!!

今回のアプデでは、新規ID&装備が増えたよう。
フォース(12人)IDやPvP系のIDは、縁がなさそうだけど><

氷ノ華MV

5.5のストーリームービーは、AION TVで見てましたが、
迫力ある映像美に、ゾクゾクしちゃいましたw
AIONの世界、やっぱり、好きですね^^

| AION日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AION TV



2017年7月8日、AION TVが放送されました!

午前中に、チビと児童館で遊んで、昼食後に
2人で、お昼寝していたら、すっかり、放送時間が過ぎていて…。

AION TVの視聴を始めたら、ちょうど、クロメデワールドの
視聴者参加イベントの時間だったので、AIONにINして、
遅れながらも、参加してみました。

aiontv視聴者参加イベント

急に、バタバタとPC前に、私が座ったので、チビも一緒にw
マウスクリックで、チビがスキル発動している間に、SS撮影。
20170708aiontv.jpg

うちのチビさん、今まで、母が、PCで仕事をしていると思っていたのに、
ゲームをしていたことに、気づいてしまうのでした><

| AION日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT