AION LIFE

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルテオンだったはず。

討伐しに行ったのに、NMの名前が、わからないというオチ。
MIHARUさん、しっかりして下さいっ!

昨夜、久しぶりにINしたら、レギマスが、F(フォース)で、
80NMを討伐しに行くというので、御一緒させていただきました。
まだ、71Lvなので参加を悩んだのですが、とりあえずは、
視察目的とのことだったので~。

(NM確認のため、アステーラの光無き者の海岸へ)

バルテオン

う~んと、確か…。
わかりづらいSSですが、このNM、バルテオンだったはず!

このNM討伐Fに参加するのは、2回目です。
最初は、昨年の11月頃、Lv70の時に、アルメリさんFで挑戦しました。

今回は、13人くらいのFだったのですが、名のある方々も多く、
NMのHP、25%を削る功績。
私以外は、スカイプあったようなので、連携も良かったのかも。

募集主さんとレギマスしか知り合いのいないFでしたが、
チャットで指示をもらう時とか、丁寧な言い方で、びっくりでした。
特に、討伐中のキュアさんなんて忙しいだろうに、
こんなヘタレ相手に申し訳ないと思うくらいで;
本気なのに、ギスギスしない雰囲気って、すごいと思います。
久しぶりのAIONで、ほぼ野良Fで、嫌な思いしないとか、ね。

自分のLvを71↑にしないと、今後の参加は厳しいと思いますが、
また、御一緒できる機会があれば嬉しいなぁ^^

楽しかったです、ありがとうございましたー!

| AION日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィトンに挑戦!

フィトンに挑戦

先日、レギハンで、知識の庭園へ行き、ミッションやクエストを進め、
ここまできたついでに~的なノリで、最終NM、フィトンに挑戦しました。

フィトン攻略の説明によると、2匹いる大きなヘビ(NM)を
同時に倒さなければならないようです。
なので、とりあえず、職構成を考慮しつつ、PTを2つに分けてみましたが、
MIHARUさん、まだ、Lv71なので、自分の担当したNMのHPが、
ちょっぴりも削れなくて、ガッカリ;

今のヒペ装備だって、65カンスト時代では、そこそこの火力だったのだけど、
やっぱり、もう、ハイディヴァ装備にしないとダメなのね~、と、この機会に、
すごく、痛感してしまいました><

MIHARUの場合、古代ミシックと上層のフロスト装備は1式ずつ、
用意してあるのだけど、まだ魔石がゼロの状態。
最低でも、+5くらいの魔石を詰めたくて、魔力制作の熟練度を
ちまちまと上げている段階です。
(魔石は、魔力変換でも作れますが)

先が長いというか~、まったく、先が見えないw
いつになったら、ハイディヴァ装備でID行けるようになるんだろう…;

| AION日記 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝落ち率100%!

入学、進級、おめでとうございます!
おかげさまで、まだまだ、毎日が落ち着きません;

椿屋家では、チビが保育園で進級。
保育園が、認定こども園へと移行し、いろいろと、
慣れるまで大変な毎日。(親子ともに)

家人は、この春に転職となり、今後、今までの社用車が
使えなくなるので、自家用車を購入。
1人につき車1台が当たり前の土地柄、出費が痛いぃ><

また、この2人↑の誕生月でもあり、どんどん、
諭吉さんが飛んでいきそうな予感が…;;

そんなんで~、AION、まったく遊べていません!

…あ、そういえば。
先日、くるみんの部屋を改装したついでに、ハウジングの件で、
運営様に不具合報告をさせていただきました。

壁に埋まった鏡枠

直接、プレイに関係のないことなので、返信は急がないと
お伝えしたのですが、とても、迅速かつ丁寧な対応で、
すぐに、解決!
運営様、お忙しいのに、ありがとうございました><

| AION日記 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました。

すべうさふわにゃんセット

暖かい日でも、夜になると、ちょっぴり、寒かったり。
環境の変化も多い時期だし、体調を崩さぬよう、
御自愛下さいませ~!

さて、イベントアンケートにて配布された衣装をピックアップ!
ふわふわにゃんフード&すべすべうさちゃんフード。
どちらも、期間限定30日で、椿屋ブログでも、ホワイトデーと
イースターのSSで使用しました。

ネコ、ウサギ、それぞれをイメージした配色や質感違いの
布素材の他、基本的なデザインは同じようなものだけど。

うさ靴デザイン

アシンメトリー(意図的に左右非対称にしたデザイン)のニーハイソックス、
ハイカットシューズが、すごく、可愛い!
なんとな~く、初音ミク(VOCALOID)ぽさも感じられますが…w

ふわふわにゃんフード

SSでは、わかりづらいですが、ネコフードは、頭から足の先まで、
ツルツルテカテカ!
エナメルなのか、ビニール革なのか、ついつい、カメラぐるぐる回して
しばらく、眺めてしまうくらいの、みごとな光沢感です。
立っていると、ふにょふにょと動きのある、しっぽにも、
色映えするリボンが結んであって、とっても、Cuteですよね^^

| AION日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースター!

すべうさイースター

4月になりました!
まだ、春というには、ちょっと、肌寒い日が続いてますが;

仕事は新年度への移行、チビの進級準備。
この時期、恒例のホームパーティー!

春休みがないのに、予定いっぱいで、忙しいぃ><
3月末くらいから、ほとんど、AIONにINできてません…。

もうちょっとしたら、落ち着くかな?

| AION日記 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT