Honey Drop & AION LIFE

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

攻撃速度のある布腕

メロは、モーションが遅いので~。
MIHARUさんは、攻撃速度のある腕を装備しています。
完全に、個人的な好みですけどもw

…ほら。
ヒペ装備の腕、誤って砕いてしまった過去もあるし;
あわわわわわわわわ>< 自爆!!!

え~っと。
攻撃速度=46%(武器9%+腕8%+スクロール9%+スキル20%)
ゲイルあると、10%UPで、=攻撃速度56%!
これ、体感しちゃうと、ねw

今までは、ローブ腕に、攻撃速度がついてるのって、ほとんど、
なかったのですが、ハイディーヴァ装備では、ちょっと、増えてる感じ?

ルーインデーモン

アークハル

悪霊の廃墟、アークハルのベリトラ神託所。
未確認ですが、聞いた話によると、クロバンの燃ゆる本拠地でも、
GETできるとか。

PV装備でも、あるのかしら?
後々、また、調べてみたいと思います~。

| メロディー | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロビーム強化中!

ルナディウムの安定攻略、勇士を目指して、
MIHARUさん、決心しました!

メロの、もっさりとしたモーションが耐えられず、
今までは、攻撃速度のある腕を装備していましたが…。

速度付き腕1

これ、エリートガーディアントリブヌスグローブ。
アビスのユニ装備です。

これだと、↓こんな感じで、かなりの速さを実感できまして。

攻撃速度=46%(武器9%+腕8%+スクロール9%+スキル20%)
ゲイルあると、10%UPで、=攻撃速度56%!

ただ、+15まで強化しても、ユニでは、強さに限界もあり、
どうしても、魔法増幅が3800に届かない><

ID、ルーンの安息所で、攻撃速度のあるHRの腕がGETできるのですが、
人気のないIDだし、なかなか、行く機会もないので断念;

メロは、(これでも)火力職。
MIHARUさん、もっさりモーションを我慢して、魔法増幅を得る方針へ…。

ヒペ装備、インレージドでのセット効果、全6部位を+10の強化。
で、とりあえず、魔増4000を超えましたっ!

この頃は、ティアマト城塞へ行く機会も少なくなったので、
紫の強化石を委託で買いつつ、強化してたら、あれよ、あれよ、
あっという間に、散財しました><
ほぼ、全財産、250Mくらい使ったのかな~;

ちまちまとドロップ素材を集めては、レギメンに売りつけ、
移動費を稼いでる日々です…。

| メロディー | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARUの火力ルート!

MIHARU(メロ)の火力ルート、ヴィジョン発動です!

バリエーションカエルヴィジョン

※ こちらのヴィジョン発動スキルの組み合わせ表は、
スティグマコンバータから、お借りしています。

バリエーションカエル詳細

イリュージョンバリエーションは、チャージスキルで、
3ステップでは、5176の大ダメージを与えます。

メロ、最大火力スキル、ディスコードが、
2138ダメージなので、その倍の威力!

与えるダメージの属性は違うし、即時発動でもないけれど、
使い方によっては、かなりの火力となります。

バリエーションカエルスキル

モーションは、ステップごとに変化し、なかなか、凝った仕様です。

このSSでは、輝く雪の結晶ですが、4・8アプデ以前は、
クリスタルのような大輪花でした。

そして、どぉおぉおぉーん!と巨大カエルが飛び出しますw
この王様ガエル、「…ゲコ!」って鳴くしww

MIHARUは、常時、この火力ルート。

すごく、狩りが楽なので^^
保険的に、リバースメロディーを入れて、HP継続回復しながらですが、
IDの時は、PT構成によって、アタックやピエロに入れ替えたり、
一般グマは、臨機応変で対応しています。

| メロディー | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARUの回復ルート!※追記あり

MIHARU(メロ)の回復ルート、ヴィジョン発動です!

ピュリフィケーションノクターン発動表

※ こちらのヴィジョン発動スキルの組み合わせ表は、
スティグマコンバータから、お借りしています。

ピュリフィケーションノクターングマ構成

ピュリフィケーションノクターン説明

ピュリフィケーションノクターンは、肉体系の状態異常魔法3個を解除します。

この、ヴィジョンを発動するため、最上級枠のグマは、エグゾナレイティブに
なりますが、こちらは、異常状態を2個解除、HP回復、更に、
15秒間、回復効果上昇します。

エグゾナレイティブは、CTが1分なので、ピュリフィケーションノクターンがあれば、
ここぞという時には、とても便利です。

ただ、回復ルートにしても、範囲でHP回復するスキルがないので、
ガチヒールには特化するけれど、回復補助の立場は、変わらないのかな…。

HP装備でなら、また違うのかしら?
F単位のIDとか、ね??

ピュリフィケーションノクターンスキル

モーションは、輝く雪の結晶が現れ、光の輪が水面のように広がって、
キラキラ音符が弾けると、星の粉が降ってきます。

範囲スキルなので、ターゲットになったPTMにも星の粉が降り、
とても、幻想的!

※以下、追記。

昨日、キュアなしPTで、ティアマト城塞に行ったのですが、
この回復ルート、…意外と、イケましたっ!!w

青職×3で、硬いPTだったのと、チャントの補助もあったのだけど、
基本的な状態異常は、ヴィジョンのピュリフィケーションノクターンで解除し、
CTごとに、エグゾナレイティブで、範囲HP回復をして。

ヒールバリエーションは、チャージスキルなのですが、ステップ発動なので、
HP回復量を調節することで、マメに使用でき、CT3秒、PTMに
無駄なくスキル回せました。

タハバタの時は、DP4000のホープメロディーを保険的に使用。

(ディストラクションファンタジア=メロゲイルは、IDで貯めたDPで、
その後、ゼリーを食べて、ホープメロディー)

PTMのHPを30%回復し、1分間、最大HPが20%増加。
その間に、死亡すると、HPとMPが25%の状態で復活する。

これ、タイミング良く発動できると、かなり、優秀なんです!
(他職のスキルとの打ち消しがあるかは、未確認)

心配なら、この回復ルート以外に、リバースメロディーで、
HP持続回復できるようにすると、厚みが増すかな。

あとは、完全に回復専念なら、詠唱スクの方がいいのかも~。
また、検証してみようw

| メロディー | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARU、ヴィジョン発動!

MIHARU(メロ)、ついに念願のヴィジョン発動です!

スティグマは、好みで選んだものを入れているので、火力ルート、
回復ルートとは違う、ヴィジョンになりました。

ヴィジョン構成イリュージョン

※ こちらのヴィジョン発動スキルの組み合わせ表は、
スティグマコンバータから、お借りしています。

イリュージョングマ構成

イリュージョン説明

MIHARUの基本グマ構成は、こんな感じ。

このイリュージョンディスターブというヴィジョン、CTが30秒と短いので、
使い勝手は良さそうですが、どの程度のスキル効果があるのかは、
正直、よくわかってません><

物理攻撃力120、魔法増幅力600の減少って、どんなものなんでしょ?

イリュージョンスキル見本

スキル発動時は、幾つもの赤い光の輪がはじけて、花びらが舞い散ります。
ヴィジュアル系な感じで、お気に入り~!

| メロディー | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT