Honey Drop & AION LIFE

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミオンヌのドレス

ミオンヌのドレス

ミオンヌのドレスです~!

おっぱいポロリしそうなセクシーな魔族衣装、レギメンさんから
いただいてしまいました!!

いつも、AIONファッションブロガー?椿屋MIHARUを
応援して下さり、ありがとうございますw

これ、委託入手となると、とても高価なアイテムらしいですね><

いただいた日から、現在に至るまで、愛用中です^^

バサルティハープは、レントゥス基地でGETしたもの。

今は、ティアマト城塞のハープと合成してしまったので、
記念として撮影しました。

シックなデザインで、お気に入りだったのだけど;

| 装備 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタラム

カタラムのMAPです。

北カタラム


南カタラム

カタラムでの基地移動が、わかりやすいと思います。

このMAPは、レギオン、「クロメデ要塞作戦組合」、yurianbf3さんが、作成し、
公開して下さったものを、加工&掲載許可を得て、当ブログに載せております。

原寸サイズの方が、もう少し、大きいので見やすいかな?
DLは、こちらから、どうぞ~^^

いずれは、自作しなくては…と思っていたMAP、自分では、なかなか、
基地移動が覚えられず、不明確で、ほとんど手つかずでした><

要塞戦の他、血戦クエをするのにも、重宝しそうです^^
ありがたや~!

| MAP | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金術マイスター

錬金術マイスター

制作担当?の盾キャラが、錬金術マイスターになりました^^

マスターでも、上級治癒POTや各種スクロールが作れるので、
充分だったのですが、せっかくなので、熟練度500まで
がんばってみました…が!

マイスター試験で、かなりの散財><
しかたなしの必要経費だけれど、貧乏どん底ですw
もう、びっくりww

今後は、制作団体のコインを集めます~。
デイリークエで、毎日コツコツ。

高級 回復の秘薬 レシピ、GETするぞー!

| 制作 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーキーブーキーサーカス団

ルーキーブーキーサーカス団のイベントIDが始まりました^^

変身状態で攻略するIDなので、Lvや職は重要ではありません。
Lv30~65で、遊べますw

早速、レギメン+PT募集をして、挑戦してみました!

01ブーキーサーカス

IDに入場すると、全員がシロクマになりますw
課金アイテムを使って、特殊変身のピエロにもなれたり~。

NMや雑魚MOBは、サーカスに出てくるような動物ばかり。
可愛いけど、攻撃的で強いです><

ID攻略は、15分程度だし、慣れれば単純だけれど、
フルPTの6人で挑んでも、結構、キツイ時もあるかな…;

もちろん、楽しいけどね^^

| AION日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要塞戦

おとといは、22時にINできたので、所属レギオン、
UnknownのPTに入れてもらい、要塞戦に参加してみました!

まず、カタラムは未開拓の地、MAPは真っ暗w
とにかく、PTLの指示に従い、PTMに、くっつき虫で><

そして、なんとまぁ、人の多いこと!
PC重たいし、画面カクカクで、思うように動かない~;

そして、フィールドに出ると、すぐに、瞬殺されてましたw

現在は、各要塞が魔族に占領されています。
天族さん、がんばれー!!

昨日は、アビス戦に参戦です。

こちらは、レギメンさんの他、募集をかけて、Fを組みました。
アビスでは、ほとんどが飛行なので、MAPを見ながら、
追いかけて行くのが、やっとw

はぐれてしまうと、天さんが心配してくれて、
ふみさんが迎えにきてくれて><

そして、Fの指揮は、レギマスがしていたのですが、その統率力、
ものすごく、カリスマ的で、格好良かったのー!

普段から、楽しくて、面倒見の良い人ではあるけれど、
アビス戦の時は、キリッ!としていて、頼もしい感じ。

このレギに所属してなくても、1度、指揮下で動いたら、
アビス戦の時は、この人のFに入りたい!って思うわ、きっと^^

こーんな風に、Unknwonに所属させてもらってから、
MIHARUは、甘やかされて育ってますw

レギメンの皆様、いつも、ありがとうございます~^^

| レギオン | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコレNo.005

かのたん

マイコレ更新、お待たせしました~!

今回は、MIHARUの固定PT、マスコットガール、
キュアかのこです^^

普段は、まったり~な癒し系キャラなのに、対MOBとなれば
異常状態解除は、固定PTキュアの中でも、ピカイチ!の存在。

その腕前&その可愛らしさは、別称?テテンの女王様だって、
許されちゃうのですよw (ほぼ、内輪ネタ)

このSS、ティアラマンタで隠し撮りしたから、
ちょいと画像が暗くて、顔色が悪いわね;
ごめーん><

今度は、光源の下で、SS撮らせてもらおうっとw

| SS | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉庫

MIHARUの倉庫が、歴代の装備で、いっぱいに
なってしまいました><

どれも、Lvが上がってしまったら、必要のない
装備なのだけど、それぞれ思い出もあるし、
できれば処分したくない…。

テラスハウスの、2段キャビネットも使用中。
期限付きの家具は、維持できないことも考えられるから、
なるべく使いたくないし~;

あとは、倉庫型ペットか!と思いついて、6セルの
銀色しっぽのドリオンを購入。

52Mギーナってw

必要経費だけど、私には、この出費は痛いなぁ><

これから先も、装備は増えるだろうし、
なんとか、倉庫を確保しなくては!

| AION日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み中~

今日から、お盆休みで実家帰省してます。

ブログも初めて携帯からの更新~。

数日、AIONはINできません。

今のうちに、がっつり睡眠確保しておこうw

| お知らせ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダズリングディーヴァニオン

ダズリングディーヴァニオン

先月のイベントでGETした装備です~!

Lv10から装備できるHR、ダズリングディーヴァニオン。

公式HPで紹介されているSSを見ると、モヤモヤしていて、
いまいちかな?と思ったのだけど、実際に装備してみたら、
かなり、素敵な感じでした^^

デザインも装飾も凝っているし、キラキラのラメ布地みたいで
とてもキレイです。

MIHARUが着ると、胸の露出があっても、色気ないけどw

頭装備は、ガーディアンサークレット。
女性しか装備できないとのことで、レギマスさんから
いただきました^^

これ、レディティアラが形状加工されてるのかな?
シンプルだけど可愛いので、お気に入りですw

ローブにティアラは、よく似合うわ~^^

| 装備 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レントゥス基地

レントゥス基地は、Episode 3.0で追加されたインスタンス ダンジョン。
全9体ものネームドモンスターが登場します。

ティアマランタの龍騎兵訓練所地域に配置されている
「レントゥス基地へ向かう道」 から入場。
徒歩での移動になるので、乗り物があると便利です。

出発する前には、種族ごとクエストを要確認。

◆1区域 : 前方警戒所

IDの入口付近で、大々的な攻撃を準備する煉族兵力と共に、
龍族を退けながら進入する区間。

配置されたMOBの数が少なく、大部分が煉族と争っているので、スルーで。
ランダムに飛んでくる砲弾にあたると転倒状態になります。

① パガティ調教師 ニシャカ

召喚MOB2体、ニシャカは、ハイドや範囲スキルを使ってきます。
伸びるタガーでの攻撃で、射程長め、 ランタゲあり。

◆2区域 : 野戦訓練場

道に従って野戦訓練場内部に進入するコース。
砲弾注意しながら、1区域同様、スルー進行で。

NM開始前に麻痺になるイベントあり。
裏切り者→雑魚MOB2体出現→NM出現。

② 狂気のウマタ

入口付近で倒しましょう。
攻城兵器で楽に倒せますが、乗る必要ないかも?

◆3区域 : 戦闘訓練場

野戦訓練場にある攻城兵器(戦車)に乗って、NMと戦います。

攻城兵器は2種類。
3秒くらいの詠唱後、15分間乗れます。

・敵対心確保と近接戦闘に特化された防御用攻城兵器
・遠距離攻撃とシーズモード戦闘が可能な攻撃用攻城兵器
( PT編成によって、いずれかを選択)

…例えば、アタッカーが攻撃用攻城兵器でNM攻撃、
MTが防御用攻城兵器で、雑魚MOB引き回しとか、
全員攻城兵器に乗って、雑魚MOB無視でNM攻撃とか。

③ 生体兵器 ジャンタラズ

断続的に雑魚MOB召喚してくるので、早めに処理。
固定砲台(ポリモーフ)に変身し、NM攻撃します。

毒沼に触れるとHPが減るので、攻城兵器に乗っている人は注意。

攻城兵器は、専用スキルを使います。
まず、乗ってみて、操作方法を覚えましょう。
攻撃用攻城兵器の戦闘基本は、地雷設置後に遠距離攻撃です。

ダメージを受けたりして、攻城兵器を降りてしまった場合は、
入口に戻ると、再び、攻城兵器に乗れます。

また、死んでしまった時は、PTM(PTメンバー)の誰かが降りて、
蘇生するか、そのまま、戦闘終了まで待機。

◆4区画:居住区域

龍族を処理して煉族を助けましょう。
スルーでもOK。

※建物内のどこかに、「アリアナの宝石箱」があります。
ミニマップ(レーダー)には表示されません。
ユニーク級の頭装備とポーラアイテムが出ます。

④ エクスプロージョン ワーム タロトラン

断続的に雑魚MOBを召喚。
激怒バフが入ると、非常に痛くなるので、解除するか、
ドラナ爆弾を使用。

ドラナ爆弾は、煉族爆弾兵が助けてくれます。
遠距離アタッカーが爆弾付近で待機し、激怒バフが入ったら作動させます。

今は、実装当時より緩和されているのか、激怒バフが入る前に
NM討伐できることが多いです。

◆5区域 : 要塞入口

居住区域を脱して要塞入口に向かうコース。
2区域同様、NM開始前に麻痺になるイベントあり。
裏切り者→雑魚MOB2体出現→NM出現。

⑤ クイック クジャラ

スペルのメテオライトサモンで雑魚MOB2体を処理できます。

⑥ 迎撃隊長 ラスタ

両側から雑魚MOBが2体ずつ出現。

雑魚MOBを処理して、少しずつ本体を攻撃か、
雑魚MOBを無視して、ガチ殴りで本体のみ攻撃か。

前者は、雑魚が沸くタイミングが結構、早いので、処理に時間が
かかると、キツイかも><

フルPTだったり、火力があれば、後者でOKでしょう。

チャントがいれば、開始ゲイル発動で!

一度、NMを倒すと、上に乗ってる騎手?が地上に降りてきて
2回戦目が始まります。

ランタゲが長いので、一度、狙われたら、しばらく
スキルをもらうことになるので要注意。

⑦ 爆破専門家 クハラ

クハラの部屋は戦闘が開始すると孤立させられます。
PTMが全員、入ったことを確認してから開始。

爆弾を召喚すると無敵状態になります。

四方に出現する樽を壊すと油が、ぶちまけられるので、
ここにクハラを誘導。

クハラがオイルに固定されたら離れ、爆弾が自爆するのを待ち、
自爆すると無敵が解除されるので、攻撃。

樽に誘導が遅れると、油を浴びずに爆弾が出てくるので
意味がなくなってしまいます。

MTとメインヒーラーのみで討伐する方が、タゲがぶれず、
安定するようです。

◆7区域 : 指揮本部

シエルの鍛冶屋隅にある昇降機に乗れば、
2階にある物資倉庫に移動する事ができます。

お決まりの、NM開始前に麻痺になるイベントあり。
裏切り者→雑魚MOB2体出現→NM出現。

⑧ 巧みなウパディ

デバフもらったら、すぐに治癒すればOKです。

⑨ 軍団長 バサルティ

まず、AION劇場が始まりますw
ゆっくり、楽しんで下さい~^^

スキル

・反射
バサルティの部屋に、向かって左に赤い炎の壺、
右に青い炎の壺があります。
バサルティにバフが入ったら、青なら青、赤なら赤へ。
反射バフにあわせて対応する壺まで移動すると、
壺から一定周期で、7・8秒のダメージ軽減バフがもらえます。
この反射は、職により、解除可です。

・分身召喚
半透明の青と赤の分身を召喚。
青は物理のみ、赤は魔法のみダメージを与えられます。
職により、対応MOBを処理。

・隕石召喚(メテオ)
ランダムな位置に隕石召喚。(抵抗2000程度で抵抗可能)
この時、バサルティは中央に移動し、バリアが張られます。

隕石が落ちる場所は、地面が青や赤に光るので、回避。
ただ、一撃死もあるので要注意。
(青色はMPダメージ、赤色はHPダメージ)

リザ(蘇生)をもらっても、隕石中は起きないように!

・ファイアコラム(火柱)
10m?以内のキャラクターをダウン+ダメージ。
詠唱が見えたら、すぐ距離を。

・飛び道具
遠距離範囲。
5m?程度の範囲なので、固まらないように。

以上、自分的な攻略メモを残しましたが、実装当時の
攻略方法は、仕様が変わっていることもあり、
参考程度です。

わずかな自分の経験を、まとめた形なので
その旨、御了承下さいませ~。

| 攻略メモ | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デバフ

先日、昼間にINした時に、お寺IDの野良PT募集に
志願したけれど、人数が集まらなくて〆。

その後、自分でPT募集もしたけど、誰もこなくて〆。

しかたないので、露店しながら、昼食で離席してたら、
見知らぬ方から、お寺IDのお誘いwisがきてまして。

きっと、PT募集して〆てたの、見てたんだろうな~w

急いで返信し、御好意に甘えさせてもらって、
レギオン「みるくれーぷ」さんのレギハンに
参加させていただいちゃいました!

雑魚MOB全狩りで、XPを稼ぎつつ、IDを2周。

残念ながら、お目当て装備のドロップはなかったけど、
ルドラからユニークのハープが!
合成用に、いただきてきました~^^

みるくれーぷの皆様、PTありがとうございました!

昨日は、なんちゃって固定PTの友人達と、その友さん他、
同じレギの方を誘って、お寺IDへ。

火力&回復とも充分で、余裕でしたw

ただ、捕われた勇士 タロスで、今回もデバフが剥がせず><

ちゃんとアイコンを覚えていないから、見間違えているのか、
タイミングが悪いだけなのか、解除できないデバフなのか…。
いまいち、わかりません><

前は、解除できたこともあったから、まったく無効というわけでは
ないと思うのだけど;

デバフアイコンを調べたり、タロスの動画を見てみたけど、
やっぱり、わからないので、今度、人数がいて余裕がある時に、
デバフアイコンの確認、させてもらおうかな><

| AION日記 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコレNo.004

ふみみん

MIHARUが所属するレギオン「Unknown」のメンバー、ふみさんです!

レギでは、ほわわん癒し系で、軽く?いじられキャラ的なw

何度か、クエを手伝ってもらったり、助っ人PTで、IDの引率をしてくれたり。
レギに加入させていただいてから、お世話になることが多い方です^^

そして、彼女は、私のファッションリーダー!

いろいろな装備や、その入手方法を教えてくれるので、
着せ替え大好きな私としては、AION、ますます楽しくなりそうですw

| SS | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチ!

日付が変わったので、おとといの話になりますが、
いつも一緒に遊んでいる友人達と、パシュマンディル寺院に
行ってきました~!

合成用にルドラハープと、HR装備を揃えたいのです><

PTは、盾(MT)、キュア、メロ(私)の3人で、
HR狙いのハードルート。

Lv53くらいで行った時には、まったくダメだったのに、
今回、Lv59~62だったら、雑魚MOB3リンクでも
余裕で倒せてたw

衛兵隊長ラクハラ、火力専念で討伐成功。

闇の呪術士マクンベルロは、私1人では雑魚処理が追いつかず、
1回目は、PT全滅で失敗。
2回目、雑魚を盾とメロで担当し、討伐成功!

なんとか、イケるね~w 

続けて、いいなりにされたアフバナ、偉大なビルハナの記念像、
勇敢なドラキキ、ブルー フレイム プラナスも討伐成功。

捕われた勇士 タロスも、討伐には成功したのだけど、
うまくデバフが剥がせなくて、迷惑かけちゃいました;
MTさん、がんばって耐えてくれた><

赤いアイコンを意識して見ているんだけど、気持ちが焦るせいか、
MTさんのスキルアイコンと勘違いして、解除スキルの無駄打ち、多々;
肝心な時に、CT中で、デバフ剥がせなくなっちゃったり…。
まだまだ、見極められないので反省です><

封印の守護者イスバリヤは、なかなかの強敵でした!w

たいてい、いつも私は魂になるので、覚悟してたけど、
雑魚MOBの処理が忙しかったわー;
それでも、なんとか、間に合ったかな…と思います。

かなーりの時間を要したし、死んじゃうこともあったけど、
各職、それぞれの役割に集中した結果、みごと討伐成功!
この時は本当、充実感あったな~^^

ラスボス、封印された暴風のルドラ。

DPゼリー&自己蘇生スキルは、イスバリヤで使ってしまったから、
MTさんのHPを確認しつつ、キュアさんのMPの援護をして
なるべく、冷静に慎重に(最初は)挑みました。

ルドラのHPが25%くらいの時、MTさん、HP500前後で
引き狩りしてくれてたのは、ものすごかったですw

キュアさんも、MPカツカツで、よく耐えてました><

私は、MTさんのHP回復よりも、火力で押し切り!と判断し、
とにかく、必死にスキル回してた~!!

今回のID攻略、MTさんやキュアさんは大変だったと思うけど
私は、すごく楽しかったです^^
不謹慎かもしれないけど><

私は、不器用だし、物覚えが悪いので、
このくらい体感できないと、PS(プレイヤースキル)が
身につかない気がするんです。

フルPTは、自分じゃなくても誰かがしてくれる感があるしw

また、懲りずに行きたいな^^

| AION日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |