AION LIFE

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レギハン~で、サウロ~!

先日、Unknwonのレギハンで、サウロ軍需基地に行きました~!

PS、装備、度胸、その他もろもろの事情で、野良PTできないので
以前から、リクエストしていたのですw

PTは、盾、バレ、キュア×2、メロ(私)の5人で。

ID案内は、ハイドとか鍵の位置は、ばっちり!なのに、
超カミカミで、よくわからなかったというw
可愛かったぞ、ういたん!w

そして私、しばらくPTとは疎遠だったので、ソロ用のグマで
行っちゃいましたー><
直前に、グマ替えたのに、勘違いして間違っていたという…;
キュア2人&バレがいるのに、範囲MP回復できないとか!
最後まで、言わなかったけど~、ごめんなさーいっっ><

ID攻略は、サクサクと進み、いつものごとく?私がテテンしても、
あっという間に処理していただき~w
個々が、どんだけ強いんだか、びっくりです^^;

5人PTだったので、最終NMは、近衛隊長アフラディムにしました。

もちろん、あっさり討伐成功!

私は、説明は聞いていたけど、バリア装置を破壊するタイミングが
わからず、1人で結構な無駄打ちしてた気がします…;
あれ?あれれ??みたいなw やめればいいのに!ww
実質、4人で討伐したようなものでしょうね、本当、すみませぬ><

今度は、シータで挑戦させていただきたいです!(他力本願的な…w)
が、ががががががんばりますので!!

| レギオン | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディーのスティグマツリー

やっと、MIHARU(メロ)のスティグマが揃いました!

結構、高価で、なかなかLv相応のスティグマが購入できず、
ちまちまAP交換しながら、揃えたのです~。

上級スティグマツリー

スティグマツリーは、こんな感じです。

Lv60までは、PTでキュアさんの回復補助することも多かったので、
完全、回復ルートでした。

Lv60以降は、MP回復を残して、火力ルートに変更。

補助不要のキュアさんも多いので、MP残量を気にしつつ、
今は、ほとんど火力担当です。

自己判断で、回復補助をしてたら、補助不要、火力専念の指示を受けたのに、
キュアさんが沈みそうになった途端、私のせいとか、PTあるあるネタ><

まだまだ、状況判断が鈍いので、難しいところです;

ソロの時は、MP回復を外して、スノウフラワーを入れてます。
30秒間、100%の確率で3000ポイントのバリア、
魔に襲われた時は、必須ですね~w

| メロディー | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はてさて、どうしたものか。

最近、今まで一緒に遊んでいた友人達が、
INしなくなってしまいました><

そろそろ、65IDに行こうか、なんて話をしていた
矢先だったのだけど。

もちろん、ミッションやクエスト、採集、制作、
1人ですることも、たくさんあるのだけど、
なんだか、モチベ下がりつつあり…;

65IDに野良で行く勇気もないし、気合いを入れて
自分で、60IDのPT募集を出してみても、慣れないせいか、
気疲れするばかりで、ダメね><

相変わらず、ID進行の速さにもついていけないし…。
というか、MTさんによって、進行が違うから、戸惑うこと
多々あり的な。

いろいろな人がいる、それで片付けられる程、
メンタル強くないのです、私。

ヌルイところで遊んでいたわけではないけれど、
(IDに行ったら、自分の仕事は、ちゃんとします!)
不器用だし、しかたないのか…な。

唯一、レギオンに所属していて、居場所があるっていう
ことだけが、今は、支えになってる感じです;

しばらく、本格的にサブを育成してみようか、考え中。

MIHARUの職(メロ)は好きだし、遊んでいて楽しいのだけど、
1人の時間に慣れるまでは、のんびり、サブで
過ごすのもいいかな~。

| 日記 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採集とマクロ

MIHARU、採集を始めました。

採集

理由は単純です。

盾キャラが、採集の熟練度499なのですが、装備も揃えていないし、
現状では、南北&地下カタラムで入手する素材集めが、ほとんど
不可能なので><

MIHARUが採集できた方が、便利だろうし、特に苦労もないので、
遊びの合間に、ちまちま熟練度を上げています^^

タイミング良く、レギメンさんから、採集マクロを教えていただきました!

マクロの存在は、知っていたけれど、いまいち理解できなかったのですが、
思っていたより、簡単に設定できたので、メモメモw

・・・マクロとは?

繰り返し行うプロセスを登録して、一度に処理することができる機能。
登録しておけば、様々なパターンの行動を、自動的に行う。

◆採集マクロの作り方◆

1.まず、Uキーで、マクロの画面を出しましょう。

2.新規作成をクリックすると、マクロ編集の画面が表示されます。
採集マクロ説明1
3.適当な名前と説明を記入、アイコンを選択したら、
マクロコマンド入力のところに、

/target(半角スペース)採集する物の名前
/attack

と、書いて、保存をクリック。
採集マクロ説明2
マクロ画面のリストに完成されたマクロを、ショートカットに入れて、
使用します。

/target エルムの木
/target クルジェット
/target ベトーニ
/target スターアニス
/attack

このように、採集したいものを並べて書けば、近くに、どれかがあると
自動的にターゲットして取りに行ってくれますよ~^^

変数を設定すれば、3回連続採集とかもできるようです。

マクロ初心者さんは、お試しあれ~!

| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジッククリスタルアビタス討伐

先日、F攻略のNM、マジッククリスタルアビタスに挑んできました!

マジッククリスタルアビタスは、ティアマランタの7時方向に棲息する
レジェンド級のNMです。
重力の根源に近く、洞窟の入口は、クリックで入れる岩に
なっています。

このNMの存在は知っていましたが、最近では討伐のF募集が
ありませんでした。

今回、F募集があった時も、アビタスって?という感じだったくらい><

F募集に志願して、参加が決定すると、募集主さんが
NMのいる場所まで先導してくれました。

その募集主、まいこさん。
まいこさんって、…もしや!
自信がなくて、「いつもブログ見てます!」のwisが、
できなかったわ~、残念><

対応で忙しそうだったから、悪い気もしたし、
またの機会があれば、お声かけさせてもらおうっとw

アビタス討伐には、攻略法があり、募集主と経験者から、
事前説明の後、キスクを立てて、討伐スタート!

アビタス討伐

ドロップは、90くらいの強化石が数個、マジックパワー
ターコイズリング、マジックパワーウイングフェザーなど。

アクセは私が、いただいちゃいました!
もちろん、ガチダイスよw

羽根は、白くてキラキラしていて、とても素敵でした。
GETした方、おめでとうございます^^

また、機会があれば、アビタス討伐に参加したいです!

| 日記 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルゲルの屋敷

INFINI屋敷

先日、ドルゲルの屋敷へ行ってきました~!

友人に声をかけてもらって、レギオン「INFINI」さんのレギハンに
ちゃっかり、参加させていただいたのですw

ドルゲルの屋敷は、Fで攻略するIDです。

今回は2回目、1回目は、レギオン「リッチドール」さんのレギハンで
お世話になりました。

私のようなヘタレちゃんは、野良では行けないところなだけに、
こういった形で、参加させてもらえるのは、ありがたいことです><
いずれも、声をかけてくれた友人に感謝ですね^^

さて、当然のごとく、完全くっつき虫ですw

攻略方法を知らなかったので、1人で遠距離反射されてたり…;
(すぐに、気づいたレギの方から、指示いただけました)

あっという間の攻略でしたが、楽しかったですよ~^^

レギの方々も、とても親切で、最後、報酬でカルンの証が
もらえるというNPCの場所まで、わざわざ案内してくれました><

INFINIの皆様、お世話になりましたー!
…酔っ払いさんが多かったのは、気のせいでしょうか?w

| 日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!Lv65!!

65カンスト記念

椿屋MIHARU、やっと×2、Lv65になりましたー!

AIONでは、カンストしてからがスタートだと言われますが、
それでも、嬉しいものです^^

こんなに楽しみながら、毎日、遊べるなんて、
レギメンさん&友人達に、ひたすら感謝です><

さて、今後の育成と目標ですが。

1 まったく、追いついていない装備を揃えること

今は、60IDの装備が半分ある程度なので、65IDに
行ける状態ではありません。
PvPを視野に入れて、カルン、血戦装備も欲しいところです。

2 PS(プレイヤースキル)の向上と、PvP経験を稼ぐこと

ものすごく不器用なので、長い目で見て、身につけて
いければと思っています。

PvPについては、もうちょっと度胸が必要かも;
襲われても、逃げられるようになりたいわ~w

3 友人を増やす!

なかなか、仲良くなれないのだけど><
SS撮影させてくれる人も募集してみたいな~^^

…と、思いつくことを書いては見たけれど、今まで同様、
楽しく遊べたらOKですw

| 日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコレ006

満天の星空

マイコレ更新、今回は、レギメンさんの紹介です~!
イケメン、きたよぉおぉおぉぉー!!

天さんは、レギのムードメーカ的存在かな^^
彼がいると、レギチャが盛り上がりますw

レギに加入したての時も、さりげなく気遣ってくれたりして。

何度か、IDの引率もしてくれたのですが、MOB処理の早いこと!
ただ、後ろを歩いている私が、みごとなテテンしても、
ささっ!と片付けてくれましたw

まぢ、格好良いですww

| SS | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |