Honey Drop & AION LIFE

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サウロへ行こう!

サウロ

お友達PTで、よくサウロ軍需基地へ行っています~。

最初に比べれば、シータも倒せるようになってきたし、
相変わらず、進行には遅れがちですが、IDには
慣れてきたかな^^

レギに関係なく、お誘いしてくれる友人達がいるって、
ずっと、ソロだった私には貴重な存在です。

昨日は、いつものFで、カタラIDに参加したのだけれど、
私、大失敗してしまいました><

もう、初歩的な凡ミスで、恥ずかしくて書けないし、
Fの方々には、申し訳なくて;

ストロングの回避も下手だし~…。

どれだけ不器用で、いつまで地雷メロなのか、
自分が情けないです…。

本当に、ごめんなさい><

来週は、がんばらないと!
…緊張して、ガチガチになってそうだけどw

| AION日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南北カタラムミッション

南北カタラムミッション

南北カタラム、ミッション報酬の装備です~!

結構、可愛い形状ですよね^^
揃えていないので、わからないけれど、
30ディーヴァクエ報酬の装備と似てる感じ?

MIHARUさん、プリキュアみたいで、テンションUPですw

いつも、クエやミッション報酬の装備は、すぐに売ってしまうので、
これから育てるサブ子ちゃん達は、できるだけ揃えてみようかな?

…まぁ、倉庫やキューブと相談ですけど><

| 装備 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のカタラマイズ~!

カタラ初心者F

何度か、過去記事でも書いているのですが、
毎週土曜日、カタラマイズのFに参加させて
いただいています^^

これは、入場前とNMヒペリオン討伐後のSSですが、
念願のカタラマイズ参戦の記念として、載せてみましたw
(さすがに、ID攻略中は、SS撮ってるヒマなんて、ありません)

土曜日の23時、私はリア事情で、たいていギリギリのINだし、
もちろん、間に合わなかったり、INできないこともあります。

カタラマイズ攻略は、何度か経験していても、なかなか慣れず、
失敗することも多いし、Fの皆さんには、ご迷惑かけっぱなし!

それでも、INしていれば、いつも誘ってくれるし、アドバイスしてくれたり。
本当に、ありがたいです><

※ SSに、お名前が載っている方、全員の掲載許可は、いただいてません。
御迷惑でしたら、お手数ですが、ゲーム内、メールかwisで、ご連絡下さいませ。

| AION日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理マスター試験 その2

料理マスターを目指し、マスター試験中のMIHARUです。

料理制作スキルが、399になると受けられるクエスト、
料理への情熱というマスター試験の次が、これw

2次試験、料理達人の条件です。

料理マスター試験1資料2

レシピは、料理商人ルエラスから購入。

作る料理は、おいしいファシメデスの野菜料理、
おいしいファシメデスの果物料理、おいしいファシメデスの
魚料理、おいしいファシメデスの貝料理。

またまた、基本料理を作る途中に、製作コンボが
発動し、おいしい料理にならなければ、作り直しです><

なんとも、マゾイw
(以前に比べれば、緩和されてるようですが)

◆おいしいファシメデスの野菜料理◆

パスニップ 10
ペレル 16
ラズ 16
エルムの油 10
ホームベルのワイン 2
オード 10

◆おいしいファシメデスの果物料理◆

ルニメ 10
オーカ 10
ラズ 16
エルムの油 10
ホームベルのワイン 2
オード 10

◆おいしいファシメデスの魚料理◆

ピケ 10
パスニップ 10
エルムの油 10
ホームベルのワイン 2
オード 10

◆おいしいファシメデスの貝料理◆

ウィンケル 10
オーカ 10
エルムの油 10
ホームベルのワイン 2
オード 10

材料集めには、あっちこっち行かなくちゃいけなくて、
時間が、かかったけれど、制作は、そんなに失敗せずに、
コンボ発動したような気がします。

さて、マスター試験をクリアした後は、制作依頼が受けられなくなるので、
レシピを購入しつつ、制作を進めていきます。

マイスターになるぞ~!

ちなみに、制作マスターになると、エリュシオンの守護の聖堂にいるNPC、
ファシメデスから、『レベル30 ファシメデスの気づかい』というクエストを
受けることができ、倉庫を拡張してもらえます^^

| 制作 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七等兵&五等兵

※記載内容に修正がありました。(11/17)

MAHIRU(チャント)の装備です。

天軍七等兵

天軍五等兵

銅コインと銀コインで交換できる、お手軽装備。

チェーンって、結構、ゴツイんですね;
フォルムは、可愛いんだけどw

ずっと、SS撮影していなかったので、まとめてUP!

金コインも、そろそろ交換できるかな~?

| 装備 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理マスター試験 その1

ミラジェント聖騎士クエスト(50ディーヴァクエ)を進める過程で、
制作技術の試験があり、MIHARUは、料理を選びました。

これは、料理制作スキルが、399になると受けられるクエスト、
料理への情熱というマスター試験です。

料理マスター試験1資料

レシピは、料理商人ルエラスから購入。

作る料理は、おいしいスティアの野菜料理、おいしいスティアの果物料理、
おいしいスティアの魚料理。

基本料理を作る途中に、製作コンボが
発動し、おいしい料理にならなければ、作り直し!

◆おいしいスティアの野菜料理◆

ペンネル 10
クルジェット 16
エルムの油 10
ホームベルのワイン 2
オードの破片 10

◆おいしいスティアの果物料理◆

レパ 10
ルーム 16
エルムの油 10
ホームベルのワイン 2
オードの破片 10

◆おいしいスティアの魚料理◆

クロア 10
メグリム 16
ホームベルのワイン 2
オードの破片 10

私は、何度も失敗しました><
その度に、採集に行くのが面倒だったし、嫌になってくるので、
必要素材を、それぞれ100個ずつ用意してから、まとめて制作しましたよ~。

そして、マスター試験は、その2に続くのです!
先は長いのですぅぅ;

| 制作 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テオ研装備

テオ研

テオボモス秘密研究所に通い、GETした装備です~。

秘密研究所(銅、肩、腕)と、ランアウェイスピリット(銅、腕)のシリーズ。

このくらいの適正Lvで装備できるのは、ローブらしいローブ形状ですね^^
デザインや装飾が素敵ですw

| 装備 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テオボモス秘密研究所

最近、「ブログ見てますー!」と、お声をかけて下さる方がいて、
とても嬉しいです^^

AION初心者のブログなので、たいしたこと書いてないのですけど><

テオ研

今更ながら、重い腰を上げて、50ディーヴァクエを進行中。

これが俗に言う、テオマラソンか~!と、思いながら、
数日間、テオボモス秘密研究所のIDに通いました。

カンストしているので、MOBは、リンクせず、楽々。
NMも、あっさり討伐できました~w

毎度、クエ報告のために、首都へ戻るのが、面倒だったくらいかな。

50ディーヴァクエ、公式のwikiを見ながら、進めたのだけど、
緩和されたのか、ちょっと仕様が違っているところもありました。

機会があれば、攻略メモにでも書きたいと思います^^

| AION日記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

ハロウィン

UPが遅くなりましたが、ハロウィンでしたね~^^

AIONでは、変身キャンディーが配られたくらいだったけど、
首都や、あちらこちらは、ハロウィン装飾されています。

レギマスからは、素敵な家具をプレゼントしていただきました!

将軍以上じゃないと作れないのかな?
とても、貴重な物です><

倉庫いっぱいで、カルンやテンペルの装備が
揃えられなかったんけど、これで、交換できるわw

いつも、お気遣い、ありがとうございます^^
大切に使わせていただきますね~!

| AION日記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |