AION LIFE

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイコレ009



マイコレ更新~!

ずっと、出し惜しみしていた、FATUMさんですw
(SS掲載、遅くなって、ごめんなさーい><)

FATUMさんは、MIHARU(メロ)の育成時、Aステ時代からのお友達。

完全ソロだった初心者の私やらを、いつも、懲りずに、あっちこっちと
いろんなIDに連れて行ってくれました。

適正Lvでの攻略だったから、テテンしまくり&お祭りばかりだったけど、
それこそ、IDのNMごとに、攻略の説明をしてくれたり、何度も挑戦させてもらって、
本当、根気良く、お付き合いしてくれて。

初心者相手に、イライラすることも多かっただろうし、毎度×2、
かなり、ドMなMT業だったと思いますw

FAさんに、出会わなかったら、こんなにもAIONが楽しい!って、
思わなかったんだろうな~^^

また、ペアで、ティアマト城塞3NM、行きましょう!
回復のいらないMT、素敵ですw

| SS | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのSS

懐かしのSSをペタリ。

本当は、AIRU(ソード)の育成中に、盾キャラ時代を
振り返りつつ、SSを載せようかと思っていたのだけど、
Lv上げ最優先になってしまったので><

悪夢1

これ、悪夢。

クロメデに変身して、ストーリーのあるIDを楽しみました^^
結構、絵になるSSが撮れていたような…w (自画自賛)

SC号1

こちらは、SC(スティールクロウ)号。

ヨワヨワな盾だったので、適正Lvでは、SSを撮っている間に
よく死んじゃってましたw
なので、この撮影時は、Lv50↑になってからだと思います~。

| AION日記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッツガツ!

イベント、新規キャラクター作成応援キャンペーンで、アビス防具を
GETすべく、AIRU(ソード)は、必死にLv上げw

今月末までと、決められたイベント期間があるので、
眠い目をこすりつつ、がんばってます><

キャラ作成から、ディーヴァ覚醒後、ひたすらハラメル。
Lv30~は、ひたすら炎の神殿、Lv38くらいから、悪夢。

公式ショップのアミュレットが使えない時は、ミッションや青クエを消化。

Lv40~は、SC(スティールクロウ)号に、入り浸り~。
アドマ砦城に行ったり、テオボモス秘密研究所に行ったり…。

Lv53からは、お友達と・Reunion・のレギマスさんの協力を得て、
パシュマンディル寺院で、パワリング!
(もう、疲労度MAXで、ここからは、他力本願ですw)

そして、ついに昨日の深夜、Lv60達成!
Lv30ディーヴァニオンと、Lv60アビスの防具セットを
GETしましたぁ~!!

後々、ブログにUPしたいと思います^^
アビス防具は、階級が低くて、まだ装備できないので><

天天ちゃん、双雅さん、ありがとねぇええぇぇえぇぃ!
そして、大地さーん、お気遣い感謝です~^^

| AION日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶんっ!振り回せ~!!

AIRU(ソード)が、Lv41になりました~!

プレートって、戦士らしくて、かっこいいw

エリート七等兵(銅コイン)

これは、天軍エリート七等兵、銅コイン装備です。

コインの枚数が少なくて、レジェンド級ですが、
耐久力、ばっちり!だったので、Lvが上がっても、
しばらく愛用してました^^

エリート五等兵(銀コイン)

こちらは、天軍エリート五等兵リージャネア、銀コイン装備。
がんばって、ユニーク級で揃えてます~。

全体的なデザインはシックな感じだけど、胸元や腕&足に
キラキラ、光が走り、輝く炎みたいです!

武器(ハルバート)は、地味で重厚感ありすぎ~;
あんまり、好みじゃありませんw

| 装備 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ拡張 クエスト4

キューブ拡張 クエスト3の続きです~。


⑤ビンダートの要求

ビンダートの要求(表示クエスト)

グリフォンの卵は、エルテネンにいるフェロシャス グリフォンがドロップします。
エルテネン要塞へ移動した後に、アゲイロン村からクリウル岩山へ。

フェロシャスグリフォン

グリフォンの卵

ソード テール クリトンは、インタルディカの鎮魂歌の森にいます。
インタルディカ要塞から、パセルタ村へ行き、南へ進んで、鎮魂歌の森に。

ソードテールクリトン

クリトンの唾液腺

※ 適正Lvを超えると、対象アイテムをドロップしなくなるので、要注意!

グリフォンの卵を4つ、クリトンの唾液腺を2つ、入手したら、ビンダートに届けましょう。


⑥ ビンダートの巻き物

ビンダートの巻物(表示クエスト)

ビンダートから渡された巻き物を、エリュシオンのイェモンに届ければ、クエスト完了。
ついに、9セルGETです!

| キューブ拡張 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ拡張 クエスト3

キューブ拡張 クエスト2の続きです~。


④ ビンダートにあげるプレゼント

ビンダートにあげるプレゼント(表示クエスト)

アイアンアーマークリセード

エルテネンのエラクス砂漠にいるアイアン アーマー クセリードから、
クセリードのヒゲを得ることができる。

グリセードのひげ


※ 適正Lvを超えると、対象アイテムをドロップしなくなるので、要注意!

次に、ビンダートに会うため、アビス上層部、古代都市ルー要塞へ。

古代ルー要塞

ビンダートの出現候補地は、3つ。

ビンダート出現候補地

AION内の01時~06時、08時~14時、16時~22時の間に、
アビス上層部の3ヵ所、どれかにランダムで出現します。
(※ どこにも出現しない場合もあり)

ビンダート橋の上

ビンダート

経験上、古代都市ルー要塞付近にある橋に行くと、会えるような気がします…w

キューブ拡張 クエスト4に続きます~。

| キューブ拡張 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ拡張 クエスト2

キューブ拡張 クエスト1の続きです~。


③ビンダートはどこに?

ジャオルンの日記帳を完了した後に、イェモンから、クエストを受け、
ベルテロン要塞にいる作業監督ヌモンに会いに行きます。

ヌモン

次は、テオボモスにいるヤーラモンに会います。

ヤーラモン

続いて、黒雲の島にいるガークビンに会うため、インタルディカ要塞の
上空にあるアビス関門をダブル クリック、アビス下層部、テミノン拠点に移動します。

※ アビスには、アビス入場クエストをクリアしていないと行けません><

テミノン拠点から、アビス上層部へ。

黒雲の島に行くには、ドキサス島から飛行するのが最短ですが、
ドキサス島を敵対種族が占領している場合は、他の島から、
黒雲の島を目指します。

狂風のスクロール、 飛行時間を増加させるポーションは、必須アイテムです!

黒雲の島位置

Mキーで、MAPを開いて、拡大すると、黒雲の島が表示されますよ~。

ガークビン

黒雲の島に着いたら、ガークビンからビンダートの所在を聞けば、
クエスト完了。

キューブ拡張 クエスト3に、続きます~!

| キューブ拡張 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ拡張 クエスト1

クエストで、キューブを拡張してみましょう~!

◆Lv30 ついてる日◆

エリュシオンの名人の聖堂にいるNPC、デモドコスからクエストを受け、
豊穣の聖堂にいるキューブ工房職人イェモンに会って、クエスト完了。
これで、9セルGET!


◆Lv35 キューブ職人の痕跡◆

これは、6連続のキューブ拡張クエストです。

①キューブ職人の痕跡
② ジャオルンの日記帳
③ ビンダートはどこに?
④ ビンダートにあげるプレゼント
⑤ ビンダートの要求
⑥ ビンダートの巻き物

色々な都市を移動することになるので、エリュシオン、インタルディカ要塞、
エルテネン要塞帰還スクロールを準備しておくと便利です。
アビスでは、飛行しなければならないので、狂風のスクロール、
飛行時間を増加させるポーションを用意しましょう。


①キューブ職人の痕跡

インタルディカのベローネの廃屋にいるNPCポポリンから、クエストを受ける。

ポポリン

ポポリン位置

ポポリンは、ここにいま~す!


② ジャオルンの日記帳

ジャオルンの日記帳は、タルタロン農場にいるアンデッド ポーグスの
ガルトン ジャクを倒せば、得ることができます。

ガルトンジャク

ジャオルンの日記帳

獲得後、日記帳をダブルクリックする(日記帳は、キューブウィンドウ左の
クエスト専用キューブに収納される)と、クエストが進み、
ポポリンとコオルンの2人のうち1人を選んで、この日記帳を渡します。
(選択は自由ですが、私は毎度、ポポリンですw)

そして、ポポリンと会話した後、エリュシオンのイェモンに、
この日記帳を届けて、クエスト完了。

イェモン

キューブ拡張 クエスト2に、続きます~!

| キューブ拡張 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ拡張

※ こちらは、天族、初心者さん向けの情報です。


◆キューブ◆

まず、キューブというのは、アイテムを収納できるスペースのことです。

キャラクターを、初めて作った時の基本キューブは、3行で27セル。

Iキーを押せば、キューブ ウィンドウを開いて、現在キャラクターが所持している
アイテムリストを確認することができます。


◆キューブ拡張◆

このキューブは、キューブ工房職人にギーナを払って、5段階まで
拡張することができ、クエストを遂行して、2段階を拡張できます。

(1段階は、ポエタのアカリオス村にいる職人ベブルンでも拡張可、
5段階は、アビスのティグラキ島にいる職人ジャルモンが拡張)

ちなみに、倉庫も、NPCに、ギーナを払えば、拡張できますよ~!

AIONを始めた頃は、所持ギーナも少ない上に、出費も多くて、
なかなか、キューブ拡張まで、できないと思います。
(私は、移動費も足りなくなって苦労してた記憶が…w)

クエストで拡張するのとは違って、ギーナを払って拡張するのは、
いつでもOKなので、後回しでも大丈夫です^^

クエストでのキューブ拡張については、
キューブ拡張 クエスト1~を御覧下さい~!

| キューブ拡張 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びましょう~!

Reunion体育会系

↑こ~んなことをして、よく遊んでいるレギオン、・Reunion・にも、
何名か、新規さん&復帰さんが加入されました。

やっぱり、AION無料化の影響が、あるのでしょうね~。
私は、IN時間が遅いので、あまり、会わないのですけど><

初心者さんについては、ちょっと、偉そうですけど、
PTの基本とか、IDの進め方、NMの攻略法とかを、
教えてあげられたら、と思います。

私は、AIONが初めてのMMORPGだったし、幸いにも、
Aステ時代に、友人に恵まれ、適正Lvで、何度も、ID攻略に
挑戦してきました。

これは、根気よく付き合ってくれた友人達がいたから、できたことです。

もちろん、職選びに失敗したり、野良PTで苦い経験をしたことも、
PT募集でさえ、慣れなくて、wisで罵倒され続けたことも、ありますよ;

今は、XP獲得量UPのイベント期間だし、レベリングは、
レギオンの誰かが手伝ってくれるでしょう^^

遊び始めの頃は、Lvが上がれば嬉しいし、効率重視になっても
カンスト目指したい気持ちは、わかっています。

でも、適正Lvだからこそ、楽しめるPTとIDが、あるのです!

きちんとした攻略法があることを理解した上で、
それなりの立ち回りをして、IDを楽しんでもらいたいな~って、
思うんですよね。

初心者さん、Welcome!
一緒に、遊びましょう~!!

| レギオン | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理マイスター試験

料理マスターになった後、制作を続けて、
マイスターになる試験、料理の新境地を受けます。

料理マイスター試験資料

レシピは、料理人ルエラスから購入。

マスター試験同様、基本料理を作る途中に、製作コンボが
発動し、おいしい料理にならなければ、作り直しです><

マイスターの試験は4段階。

作る料理は、おいしいエルミティアの野菜料理、
おいしいエルミティアの果物料理、おいしいエルミティアの魚料理、
おいしいエルミティアの貝料理です。

◆おいしいエルミティアの野菜料理◆

ラフィオネ 10
エンダイブ 10
ロメイン 16
エルムの油 12
ホームベルのワイン 3
魔力のオード 10

◆おいしいエルミティアの果物料理◆

メナンヌ 10
ベジュ 10
ロメイン 16
エルムの油 12
ホームベルのワイン 3
魔力のオード 10

◆おいしいエルミティアの魚料理◆

クラウンパブ 10
ネオンテトラ 10
エルムの油 12
ホームベルのワイン 3
魔力のオード 10
 
◆おいしいエルミティアの貝料理◆

ヌベラ 10
フェネスエ 10
エルムの油 12
ホームベルのワイン 3
魔力のオード 10

材料集めは、ロメインが大変でした><
試験に必要な個数も多いし、採集できる場所は、
広範囲だけれど、ちょっと、数が少ないという感じで。

試験の制作コンボも、なかなか発動しなかったなぁ~。
1つの試験で、8回以上は、挑戦しています…;

よく、がんばりましたー!

| 制作 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理マイスター

料理マイスター

MIHARUが、料理マイスターになりましたよんw

50ディーヴァクエのついでに、せっせこ、熟練度を上げて、
あっちこっちと採集に行き…。

マスターになってから、約3ヶ月。
遊びの合間の制作活動だったので、のんびり~です。

それにしても、欲しかった名人の服。
…なんか、似合わない><

髪が長いからかな~?
足も太く見えるし!
楽しみに、がんばったのに、ちょっと残念です;

| 制作 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意志を継ぐ者

AIRU(ソード)は、現在Lv28です。

HPもあり、攻撃力もあるので、Lv上げは順調。
まだ、鉄コイン装備だけれど、余裕な感じ。

AIONを始めて、最初に作ったキャラは、シールドでした。

当時は、スキルも自動取得ではなかったし、装備や魔石、
武器合成、スティグマ等の知識もなく、Lvは上がるけれども、
とても×2、弱かったんです><

結局、PT必須のLv帯になって、MTって?サイン振りって??みたいな
状態になり、シールドの育成は断念しました。

今では、すっかり、制作&倉庫キャラに…w

いつか、MTできるようになるんだからぁあぁぁ~!と、チャンコで、
接近職のリハビリを開始、ついには、ソードで、MT練習をしようと
企んでいますw
(また、心が折れてしまったら、どうしよう…;)

それでも、楽しんで遊んでいた、シールド時代の思い出。
AIRUを育てながら、ニヤニヤしたりしています^^

ハラメル 1

ハラメルのIDは、SS撮影の為に、何度も通いました。
いつも、死にそうになってたなぁ~w

戦闘中1

ミッションやクエストを進行していく中で、MOBのリアルさに
圧倒されて、気分が悪くなることも、多々ありました…;

今でも、昆虫系は、苦手です><

| AION日記 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FSのPMさん

FSのPMさん

なかなか、リアルタイムで、ブログ更新できないのだけど><
(これでも、私にとっては、最速!w)

3月1日の昼間、ちょっとだけ、AIONを覗いたら、
FSのPMさんが、INしておりました~。

前に1度、違うFSさんを見かけたことがありますが、
その時は、FSを知らず、素通りした気がします…w

PMさんは、とても、丁寧な方でした^^

私、、GM(ゲームマスター)は、もっと、イケイケな感じの
騒がしいようなイメージがあったんですよね~。
本当、勝手な想像ですがw

お話することはできないけれど、また、お会いしたいです^^
バフ、ありがとでしたー!

| AION日記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLESS、レギハン~!

ENDLESSカタラ

チャンコMAHIRU、移籍先レギオン、ENDLESSでも、
みごとなヘタレっぷりを発揮しております!!

まずは、HP装備を作ることから、お世話になり、
適当マントラを、御指示いただき…。

チャンコでのカタラマイズは、これが2回目だったのですが、
やっぱり、接近職は苦手です~><

まぁ、慣れなくてはいけないところですが。

カタラマイズの他、ルーンの保護塔、ルナディウムにも
連れて行ってもらいました^^

こちらは、MIHARU(メロ)で、参加したのですけど、
なんと、敷居の高いこと!

私がいたら、攻略できそうもないです;

それでも、経験できる機会は、他にないので、
迷惑覚悟で、くっついて行きたいと思いますw

レギの皆さん、懲りずに誘って下さいませ~!

| レギオン | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |