AION LIFE

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ENDLESS歓迎!IDツアー

ENDLESS城塞

もう、随分と前のSSになりますが…;

4月になり、公式でのレギメン募集があってから、ENDLESSに
新規&復帰さんの加入、続々。

レギマス(軍団長)さん、とても気遣いのできる方で、
あっちこっちとIDに連れて行ってくれます。

私も、ここぞとばかりに、便乗させてもらってw

今では、装備が揃ってないから、PSないから、
慣れないIDだと迷惑かけるから、いろんな理由で、
興味だけでは行きたくても行けず、躊躇していた65IDにも
行かせてもらってます^^

教えてもらって、回数を重ねないと、IDには慣れない。
失敗しても、また行こう!って、背中を押してもらえる。

軍団長、副軍団長さん達や先輩方は、とにかく、アクティブです!
結束力?団結力?というか、ただの仲良し??w

新規&復帰で加入しても、楽しい雰囲気は、すぐに
わかるんじゃないかな~と思います^^

このIDに行きたい! この装備が欲しい!
言えば、皆が、どうにかしてくれますw

| レギオン | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜き~な感じw

このところ、リア事情(家族旅行+誕生日×2)で、
しばらく、AIONで遊べませんでした~;

当然、ブログも更新できず><

イベント、アトレイアの熱気を集めるために、数日は
夜通し、IN放置したけれど、スタートが遅かったせいもあって、
欲しいアイテムの必要枚数は、集められそうにありません…。

まぁ、高価であれ、委託で買うこともできるし、ね。
PC熱も心配だから、諦めも肝心ということで><

そして、ブログにコメント、ありがとうございます!

完全趣味なブログだし、人間性がバレると恥ずかしいので、
あえて、コメント返してませんが、しっかり&ばっちり、
ニヤニヤしながら、拝読させていただいてます^^

メロリンMIHARU&チャンコMAHIRUが所属するレギオン、
・Reunion・、ENDLESSに加入された新規さん&復帰さんは、
ブログでのSS掲載、高確率ですよ~!w

(※小心者なので、もちろん、許可いただきます;)

| 日記 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の…

昨日は、ティアマト城塞、サウロ軍需基地、ルーンの保護塔に、
行ってきました~!

アプデ以降、めっきり、IDに行くことが少なくなったので、
とても、楽しかったです^^

詳細は、また後日にでも。

ザイン発見

ID移動の待ち時間に、レギ(ENDLESS)で、大人気?の
ザイン氏を激写!

中身不在中だったので、堂々と隠し撮りさせて
いただきましたw

ちょっと、金八先生みたいよね?ww

こんな顔(失礼な!)して、ものすごく俊敏な動きでMTするんだから、
びっくりしましたよ、まぢで><

| 日記 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しずく

シグニアのアトラクション?第2弾は、これ!
浮かぶ雫と沈む雫です~^^

沈む雫MAP

場所は、ココ。

薄暗い場所で、ちょっと、わかりづらいですが、
ちゃんと、歩いて行けますよ~。

亀裂が近いので、私のようなカモネギは、亀裂が湧いていない時間に
行く方が、無難かと;

沈む雫

さぁ、この雫をクリック!w

しずく

ほわほわ~、ゆらゆら~。
雫に包まれて、どんどん沈んでいきます。

浮かぶ雫

もちろん、沈む雫があれば、浮かぶ雫もあるわけでw
帰りの心配もありません^^

| 日記 | 10:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貝殻ウォータースライダー

チャントの師匠、ディスさんに教えてもらって、シグニアの
アトラクション?体験してきました~!

ウォータースライダーMAP

場所は、ココ。

こんなところに道があるのん?って感じですが、
ちゃんと、行けるようになってますw

貝殻乗り物

なんだか、ちょっと素敵な乗り物が!

貝のウォータースライダー

波しぶきを立てて、爽快に滑ります~!!
(距離は、とても短いw)

下には、こーんなエレベーターも完備w

さざえエレベーター

遠征本部ではなく、前進本部の方からだと、このエレベーターに乗って、
上に移動するようになります。

前進本部で受けられるミスリル功績勲章クエの対象MOBがいるので、
クエ消化のついでに、ウォータースライダーを楽しんでも良いかも^^

後日、談。

師匠が、ENDLESSのサークルスクエアに掲載したSSの方が、
かなーり、美的センスありました><

師匠、チャンコMAHIRU、ついていきますぅ~w

| 日記 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタラマイズ&運命のレントゥス基地

数日前、アプデ後、初めてのカタラマイズに行ってきました~。

MAHIRU(チャント)は、ENDLESSのレギハンで参加。
いつもより、開始時間が遅かったので、間に合った感じ~w

MIHARU(メロ)は、おしゃべりPT中に、裏で、SSいじってたら、
なぜか、カタラマイズのFに入ってて><
そのまま、ちゃっかり、参加させていただきましたw

チャントは、アプデ後、初起動だったので、グマ選びも
適当(自分なりには考えた)だったんだけど、なんとなーく、
前より、動きやすかったような気がします。

今まで使っていなかった攻撃ルートのグマだったスキルが、
ノーマルになったせいとか?
有効なスキルが手軽に使える~みたいな感がw

メロの時は、キュアが1人だったので、2PTの回復役を兼ねまして;
ジョイとエグゾナのグマ入れてなかったら、…あぶあぶ><

今回のアプデで、HP回復系は強化されたけど、地味に、MP回復の
スキルが削られているので、自分が、火力PT(2PT)にいると、
MTとMTキュアのMP管理が疎かになりがちです;

PS向上に努めねば~!w

そして、お友達に誘ってもらって、ID、運命のレントゥス基地に
行ってきましたー!

運命のレントゥス基地

IDは、攻略の流れ&難易度は、アプデ前と、ほぼ同じ。
あ、戦車が大砲になっていましたw

そして、初のエンシャル潜入!

一応、形だけのPv装備で、PTMさんの後ろを追いかける~。
敵対種族の地域なので、当然、魔にも遭遇。

Pvに慣れているPTMさんが多かったので、こんな称号が!

エンシャル征服者

思わず、立ち止まって、SS撮りましたw

しかし、今までのようにPv無縁というわけには、今後、
いかないようですねぇ;

アビス装備なんて、揃えられる気がしません><

| 日記 | 10:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティグマスロット

スティグマ関連の補足として、簡単に。


◆スティグマスロット◆

一般、上級、最上級とあり、計6個のスティグマを装着でき、
条件を満たすと、1個のヴィジョンスティグマが発動します。

スティグマスロット

ミッションを完了したキャラクターは、Lv達成時に、自動で
6個のスロットが開きます。

一般スロット1 Lv20
一般スロット2 Lv30
一般スロット3 Lv40
上級スロット1 Lv45
上級スロット2 Lv50
最上級スロット1 Lv55

Lv45、Lv50の青クエストをクリアすると、制限されたスティグマを
報酬として入手することができますよ~。

スティグマ報酬クエスト1

スティグマ報酬クエスト2

各スティグマは、スティグマの破片ではなく、スロット等級によって、
ギーナを支払うことで、装着できます。

| [4.8]スティグマ | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[4.8]スティグマ

4.8が、アップデートされ、スティグマ関係に変更がありました。

いまいち、わからなかったので、自分用に整理。

情報不足で、間違っているところが、あるかもしれません><
とりあえずの参考程度に~^^


◆既存のスティグマ◆

アップデート以降、既存のスティグマは、すべて、『損傷した~』に、
名前が変更になっており、装着解除され、キューブに収納されています。

既存スティグマ

破損したスティグマは、ギーナとAP(アビスポイント)に交換できます。
(ギーナでの売却は雑貨商人などで可、APとの交換は、スティグマ買取商人で可)

また、損傷したスティグマと相応数の、『制限された~』スティグマが、
袋状で、キューブに収納されているので、確認してみましょう。
(スティグマ商人から、ギーナで購入することも可)

※ 制限されたスティグマは、強化できません。

◆強化可能なスティグマ◆

・入手方法

一部地域とID、運命のレントゥス基地、悲痛な龍帝の安息所、
奪われたルーンの安息所にて、低確率で、ドロップします。

・強化について

スティグマを強化するには、強化するスティグマと同じ、
強化されていないスティグマが必要です。

※ スティグマの強化に成功した場合は、スティグマに応じた強化効果が
適用され、強化に失敗した場合は、強化するスティグマと強化に使用した
スティグマの両方が、破壊されるようです。


◆ヴィジョンスティグマ◆

・発動条件

強化可能なスティグマを6個、装着すると、ヴィジョンスティグマが発動します。
ヴィジョンスティグマは、職ごとに3種類あります。

ヴィジョンスティグマは、上級スティグマと最上級スティグマに適用されていて、
それぞれのスロットに装着した、強化可能な上級、最上級スティグマによって
発動するヴィジョンスティグマが違ってきます。
(一般スティグマの組み合わせは、関係ありません)

※ 制限されたスティグマが混ざっている場合は、発動しません。

・Lvについて

ヴィジョンスティグマもLvを上げることができますが、直接、強化するのでなく、
装着したスティグマの強化状態が反映されます。

装着したスティグマの強化数値が最も低いLvが、ヴィジョンスティグマの
適用値となります。


スティグマスロットについては、こちらから~!

| [4.8]スティグマ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4.8アプデ待ち~

只今、ES4.8アプデ待ちです~。

メンテ、長いよねぇ><
しかたないけど、待ってる時間が、もったいない…;

さて、アプデ前日、昨日のことですが。
なんと×2! チビ(子供)の寝かしつけの時に、
一緒に寝てしまいました~><

はっ!と起きたのは、深夜1時…。
いつもなら、そのまま寝てしまうけど、この日ばかりは、
そそくさと、AIONにINしましたw

ENDLESSのレギメンさん達と、知る人ぞ知る人気スポット、
たんぽぽ綿毛で、空中散歩で~す!

ENDLESSたんぽぽde空中散歩

魔族さんも、綿毛が湧くのを待っていたのですが、
譲っていただいたり^^

私、初めて、敵対種族が、露店で会話するのを見たんです!w
なんて言うか、…ちょっと、嬉しかったww

たんぽぽふわり

これは、数日前、・Reunion・のレギメンさん達と、
サルファン探索時に、たんぽぽ体験した時のSS。

残念ながら、MIHARUの表情が撮影できなかった~><

| レギオン | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |