Honey Drop & AION LIFE

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キュートなヘビ柄コスチューム

ツチノコザイン

久しぶりに、お会いしたザイン氏は、こんなんでしたw

キュートなヘビ柄コスチューム。
虹夢幻カーニバルのイベントでGETできる着ぐるみ衣装です。

…なんというか。
こんなに、違和感なく着こなせるなんて!w
エンシャルの地にも、ものすごく、馴染んでいるしww

それと、・Reunion・の双さんから、KURUMIに届いたのは、
コレでした!!

くるみツチノコ

うぅw
くるみん、こんなキャラじゃなぁーいっ><
と、思ったら、…意外と、似合ってる?w

| AION日記 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自給自足こそ、節約の要。

料理

只今、椿屋姉妹、前代未聞の金欠状態です><

無計画に、スティグマや魔石を買い過ぎたかな?;
まぁ、これも、必要な散財なのですが!

というわけで、ちまちま採集したり、制作したりで、
しばらくの間は、金策強化。

PVは、しばらく、控えめにしないと…;
楽しいけれど、ギーナは稼げないもの><

制作なら、MIHARUが料理マイスターなので、いろいろと
作れば、安値でも委託販売できるしね。

自給自足こそ、節約の要。

がんばろ~!

| 制作 | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドレイア領地の村、占領中!

急げ~、急げ~!!
リアルタイム速報ですw

知らないうちに、MIHARUの所属するレギオン、ENDLESSが
シグニア、アンドレイア領地の村を占領していましたぁっ!

アンドレイア領地占領

領地戦、参加してみたかったよぅ><
とても、カオスになるらしいけど、楽しそうじゃない?w

領地MAP

レギオンの占領地域は、MAPに表示されて、
1週間、所有した領地の恩恵を受けることができます。

領地内機能性 NPC と瞬間移動装置が使えるので、とても便利!

領地守護者jpg

領地周辺地域にいる時は、PvP 防御力上昇&侵入者感知機能の
領地守護者バフもあり。

侵入の亀裂からは、魔界にも行けるんだそう。
アンドレイア領地チャット
戻れないらしいけどwww

領地を占領したレギオンの軍団長は鍵を使用して、
亀裂を沸かせることもできるし、なんか、スゴイよね^^

| レギオン | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューゴの飛行船

シューゴ飛行船

帰ってきた古代シューゴ皇国のイベントで、シューゴの飛行船、
GETしました~!

このIDに、初めて行ったのは、・Reunion・のレギメンさん達と。
くるみん、不滅スクを忘れる!という、お約束もありましたね…(遠い目。

さぁ、これで、乗り物はOK!
カンストしたら、カタラマイズやら運命のレントゥス基地やら、
ばびゅーん!と行くのだ~w

| AION日記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻様、降臨!

Reunion城塞お尻様改
くるみん、Lv60になりましたー!

・Reunion・は、がっつりID派!というレギオンではないですが、
レギメンさんが、2~3人、INしている時は、もれなく、
ティアマト城塞に、強制拉致させてもらってますw

城塞、左ルート、3NM。

盾(KURUMI)、スペル、キュアの3人PTが、ほぼ基本。
キュアさん泣かせの、くるみんMTですw

中央、タハバタ直ルート。

キュアMT、メロ(MIHARU)、キュアの3人PT。
ここは、2アカウント起動&人数稼ぎで、KURUMIは、放置。

ただでさえ、長時間になるID、進行は遅いし、お祭りばっかりだし、
なんだか、申し訳なくなっちゃうけど、甘えさせてもらって。

ENDLESSでも、フルPTで、MT教えてもらいながら、
城塞に行く機会がありましたが、盾職である自分のヘタレ加減が
半端ないので、恥ずかしくてたまりませんでした;

練習しなければ、上手にならないとは、わかっていても、
打たれ弱いのは相変わらずで、本当、心臓に悪いわ><

でも、でも。

どうしても、城塞の防具&武器を揃えたいんです。
自分の中での葛藤、過去のトラウマと決別するために、どうしても。

| レギオン | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLESSのマナカルナ攻略

マナカナENDLESS

ENDLESSでは、マナカルナの攻略も始めています~。

昨日まで、ID入場無制限のイベント期間中だったので、
中止でしたが、また今後、再開されるのでしょう。

私は、リア事情により、予定時間のINが難しいので、まだ、
1回しか参加したことがありませんが。

その初見の時も、1人で何度も死んでたし、気後れもあって、
ポキッと、心が折れてしまいました><

攻略動画を見ていたけれど、役に立たなかったような…;

私的には、ある程度の固定メンバーで攻略が安定してから、
参加させてもらった方が、良いような気がしてます。

ID入場無制限の期間中も、結局、レギのカタラマイズには、
まったく、参加できなかったなぁ~。

封鎖やらの関係?もあって、予定時間が早めだったから、
しかたないけど><

また、ちまちま装備、揃えていこうっとw

| レギオン | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レギオンウォーホース

MAHIRUさん、レギ馬、いただきました~!

レギ馬詳細

ENDLESSに加入した当時、新参者ながら、何度か、
レギミッションにも参加させてもらいました。

レギオンLv8になった時は、所持しているレギオンコインが
足りなかったのだけど、最近、メールの整理をしていたら、
イベント報酬らしきメールにレギコインが添付されていたんです!

うおおおおおおお!と、歓喜の声を上げつつ、すぐに、
レギ馬、GETしちゃいましたw

レギ馬jpg

トライアンフレギオンウォーホース。

快速軍馬とは、大違いですねぇw
かっちょいいぃいぃ!!

重装備だからかな?
チビなMAHIRUが乗っても、細マッチョで凛々しく見える。
漆黒の布に、ENDLESSのレギマークも映えます^^

| AION日記 | 02:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見守る会

ENDLESSは、「コンテンツは色々あるけど、なんでも皆で、
楽しく遊ぼーぜっ!」というレギオンです。

@ENDLESS脳筋部

バルさん魔石詰め

なので、こーんなことも、していましたぁ~!!

軍団長の魔石詰めを見守る会。

見破りスキルしたり、バフかけまくったり。
MIHARUは、フリフリスティックで応援中。

くるくるくる…、ぱりぃーんっ!

しばらくの間、悲しげな音が、首都に響いていました><
魔石、詰められたのかな?w

| レギオン | 15:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PvPに有利な武器の作り方(両手職)

ENDLESS脳筋部バナー

PvPに有利な武器の作り方、両手武器の合成の仕方について、
初心者向けの情報です。

ENDLESS脳筋部、くろはちさんに教えていただきました~!

まず、最初に。
PvPをするなら、血戦シリーズ!

この、血戦の証で交換できる血戦装備が、初歩のお勧め
アイテムラインです。

血戦装備は、武器よりも先に、アクセサリーを揃えましょう。

血戦アクセサリーは、数字が低くても、PV補正が付いているので、
PvPでは、優秀です。
(体感できるほど、アクセサリーによる恩恵は、デカイ!)


◆合成武器◆

両手武器というのは、武器2つを合成して、装備します。
(武器の合成は、エリュリオン、光輝の聖堂にいるNPC、
両手武器合成師で可能)

※片手武器は、その職に有用な魔石を詰めて、完成。


◆組み合わせ◆

① 表(上)に古代の武器+裏(下)に血戦

デバフを当てる職の場合は、最低限の魔法命中を確保できる
武器を選びましょう。

また、シャイニングヨルムンガンド武器+古代という
組み合わせも可。

② サウロ軍需基地、カタラマイズ、ルーンの保護塔、運命のレントゥス基地で
入手したミシック武器を表(上)+裏(下)に血戦

裏(下)に入れるのは、シャイニングヨルムンガンド武器でも可。

③ レジェンドマイスターを表(上)+裏(下)に血戦

もしくは、ルナディウム武器+血戦orヨルムンガンド武器
鉄壁の砦の武器+血戦orヨルムンガンド武器

④ 上記、③の裏(下)に、65アビス武器を合成

これは、ライトユーザーでは、最強の組み合わせです。


Special Thanks to KURO8,
Copyright © 2015 くろはち All rights reserved.

| PvP | 01:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御挨拶、申し上げます!

最近は、IN時間も限られているので、ブログ更新よりも
遊び(AION)に夢中です><

カルドル魔拠点

レギで、カルドルPvPを楽しんでいた時、ルビリン開拓地まで
行ってみました~!

今や、貴重な中立地域。

1人では、足を運べない場所なので、ここぞとばかりに、
SS、撮りまくりでw

ENDLESSって、本当、いろんな楽しみ方を教えてくれます^^

| レギオン | 16:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみん、じわじわw

KURUMI、Lv56になり、装備を更新しました~!

この、ディーヴァニオン装備、サポート報酬で、一式、
もらえてしまうのですねぇw

至れり尽くせりな感も、否めませんが、ありがたいです^^

…ただ、くるみん、とんでもなくプレートが似合わないぃ><

劣化版60ディヴァプレート

プレートをサポート報酬で、GETしたので、クエでは、
レザーを揃えて、メイスを持ってみましたよ~。

劣化版60ディヴァレザー

レザーだと、英国の鼓笛隊の制服みたいで、オシャレですね^^

ちなみに、ローブとチェーンは、→過去記事にてUPしてあります。

プレート&チェーン、ローブ&レザーで、少し、色味が違うのかな?
デザインは、どれも統一感があって、凝っているので、各職が
並んだら、素敵でしょうね^^

| 装備 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |