AION LIFE

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

覚醒したヘラナス

ヘラナス代行

夏風邪にやられ、まったり&のんびり、AIONしてます~。

先日、ENDLESSでFを組んで、代行戦に参加しました。

代行戦、…よく、わかっていません><

ゲルハ地域で、特定時間になると、覚醒した代行が出現し、
代行を倒した種族が、中心基地を占領するんだとか。

この日は、代行=覚醒したヘラナスの姿は見たものの、
ひたすらに、PVして終了!

結果、中央基地が、どうなったのか、確認もせず;

楽しかったから、まぁ、いいやw

| AION日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコレ011

ロディー

ENDLESSからは、ロディーさん登場!

レギ内では、いじられキャラですw
ロディーさんがINしていると、キラキラ輝くレギメンさん達、多数。
ものすごく、(見ているだけで)楽しそう。

とっても、可愛らしい方なんですよ~^^
いじりがいがあるというか…www

そういえば、ENDLESSでは、夏のレギメン募集が始まりました!
詳しくは、こちらから。

初心者さん&復帰さん、もちろん、現役さんも一緒に遊びましょう~!
お待ちしてまーす^^

| SS | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミューテーションカタリウムワンド

ミューテーションカタリウムワンド、ついに完成しましたぁっ!!

チャンコMAHIRUの師匠(ディスさん)お勧めの伸びーるワンド。

のびーるワンド

この伸びるワンドは、物質変換で作ります。
なので、素材は、伸びる武器を装備するキャラで集めましょう。

ミューテーションカタリウムワンド素材

物質変換レシピは、シグニア拠点にいるNPC、特別制作商人から購入。

材料は、ギーナさえあれば、委託や露店で入手できるものばかりですが、
ブレードの結晶、カタリウムの加工角材以外は、自力で揃えられます。

ブレードの結晶は、AP購入で、シグニア拠点のNPC、特別制作功労官から。
カタリウムの加工角材は、細工での制作となり、最初から作るとすれば大変かも;

ミューテーションカタリウムワンド改詳細

必要素材が集まったら、DP4000で、物質変換。
伸びーるワンドの完成です!

ワンドは合成武器なので、MAHIRUは、ダイナスティを裏に。
しばらくの間、これで、PVがんばりますw

ヨルムンガンドダイナスティ詳細

ちなみに、ミューテーションカタリウムワンド、シャイニングヨルムンガンド
ダイナスティワンドの形状は、こんな感じ~。

合成ワンド画像

| 制作 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみんPT、募集中!

KURUMIさん、ティアマト城塞でMT練習してきました~!

cc対応で構成されたPTなので、見守られてる感ありあり、
毎度×2、ありがたや~><

ティアマト城塞は、サクサク進行しても、時間のかかるIDだし、
カンスト組にとっては、あまり価値のないIDなので、なかなか、
行きたいって言い出せないんですよね;

くるみんPTドラカン

さて、盾では、まったくSS撮れません!w
そんな余裕もないので、しかたないのだけど。

くるみーん!
いつか、威勢よくNMを殴り倒してるSS、撮ってあげるからね~><

くるみんPT宝箱

そして、ID終了後、庭園の宝箱から、バイク出ました!
ガチダイス、負けちゃったけど><

くるみん、カンストまでに城塞グレソ&ソード、GETしたいなぁ;

最後に、おまけ。

ばっち死チャット

素敵チャットでしょ?w
ナイスな突っ込み、ありがとうございますww

| AION日記 | 12:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑

夏休み

毎日、まだまだ暑い日が続きますね~><

サマーコンテスト参加用に、3種の水着が配布されていますが、
1日形状だなんて、ちょっとケチィ気がします…。

せっかくなので、MIHARUの水着姿をパチリ!

いつもとは違う雰囲気で、SS加工してみました~。
やればできる子、YDK!w

| AION日記 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見習い魔法師

料理素材のドロップ回収係として活躍中のスペル君が
Lv30になったので、装備を更新してあげました。

ローブなので、MIHARUと男女で装備比較できますね^^

これが、天軍エリート七等兵、銅コイン装備の男性Ver。
スペルは、オーブとブックが持てるようなので、両方を。

男天軍エリート七等兵

そして、女性Ver。
(過去記事は、こちら

天軍エリート七等兵

今、改めて見ると、ローブの裾はボロだし、いかにも、
見習い魔法師という感じ;

まぁ、低Lvだし、相応なデザインなのかな。

| 装備 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコレ010

双雅

更新停滞中のマイコレ、復活でーすw

しばらく、SSの切り抜きしてなかったから、
操作は曖昧だし、要領も悪かったなぁ;

さて!今回のマイコレは、・Reunion・のレギマス、双雅さん。

普段は、とても穏やかで優しい方なのですが、たまーに、
ものすごく、毒舌になることが…w

そして、毎度×2、くるみんPTの生贄になってくれてますw
結構、根気強く、お付き合いしてもらえるので、申し訳ないけど、
ありがたいのが本音。

いつも、感謝です^^

| SS | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLESS、8位!

イベント、Murder Licence 2nd Season
週間ランキングが発表されました!

クロメデ天族レギオン部門、MIHARUの所属する
ENDLESSは、堂々、8位!!
MurderLicenceレギランク1周目
ENDLESSは、PVレギではないですが、脳筋部があり、
PvP好きも多いんです^^

このイベント、まだまだ続くようなので、結果が楽しみだわ~。

| レギオン | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロップ運と確率

リメント

MIHARU(メロ)のリメント装備です~!

…ブログUP時まで、頭装備の存在を忘れてました><
ど、どどどどんまいw

リメントは、ベリトラの精神支配実験が行われている戦闘訓練所。
Lv60~のソロ用IDです。

比較的、短いIDなので、DP目的で通っていたのですが、
MIHARUは、意外と、ドロップ確率が良いキャラなので、
たいして、回周しないうちに、装備が揃いました。

MIHARUに比べて、MAHIRU(チャント)は、本当に運がなく、
リメントは、もちろん、行くIDでは、ほとんどがHRだったり、スカです;
ミシックなんて、しばらく見てないよ?w

この、リメントのローブ、光沢があって、シャカシャカ、音がしそうな感じ。
装飾と刺繍は、控えめ。
ちなみに、パンツは紫色です~。

| 装備 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲願達成!

ついに、悲願達成しました!
ティアマト城塞、盾(MT)で、完全攻略です><

まぁ、盾職についての過去におけるトラウマ的なことは、
城塞装備が揃った時にでも、改めて、書くことにして~。

はい! くるみんMT、城塞PTを御紹介!!

白職PT城塞

くるみん青、キュアさん×4、チャントさん×1。
みごとな白職PTですww

どんだけ、手厚い加護なのでしょう><
HP減らない&(何があっても)絶対、死なないw

城塞、フルPT2回目なんです…、右ルートは、初めてなんです…、
…ラクシャカ、やったことないんです!!

どんなことを言っても、心配無用&大丈夫の声が返ってくる。
もうね、ありがたくて、本当に感涙ものでした><

お祭りPT城塞

これは、くるみんMT、2回目PT。
開始前に、盾さんがccして影になったので、
ボウさん×2と合わせて、かなりの高火力系。

結論から言うと、…キュアさん泣かせのMTでした!w

最初のNM、シャヴォルカンは、そうでもなかったらしいのですが、
くるみん、その後、本領発揮!!

各所の雑魚MOB、テテンの嵐で、どえらいことに><
最後には、アヌハルトまで、リンクさせて大惨事;

いつもは、こんなにテテンしないんですよぉおおぉおぉ!!
まぢです、まぢです、嘘じゃありません;

盾職のトラウマの他に、スムーズな進行を意識して先急ぎしたり、
自分が他のPTMを先導するというプレッシャーが半端なく重たい。

私がサインを振れば、あれ?って思われても、その対象MOBを
倒してくれるし、それが当たり前なのでしょうが、慣れません。

ただ、ティアマト城塞は、私が盾職をするにあたって
最難関のIDで、鬼門であり、克服したいと願う場所。

どうしても、できるようになりたい。

ヘタレ加減が恥ずかしくて、顔も上げられないけど、
また懲りずに、お願いしてみようと思います~。

くるみんMT、キュアさんのPS向上に貢献します!w

| AION日記 | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARU、ヴィジョン発動!

MIHARU(メロ)、ついに念願のヴィジョン発動です!

スティグマは、好みで選んだものを入れているので、火力ルート、
回復ルートとは違う、ヴィジョンになりました。

ヴィジョン構成イリュージョン

※ こちらのヴィジョン発動スキルの組み合わせ表は、
スティグマコンバータから、お借りしています。

イリュージョングマ構成

イリュージョン説明

MIHARUの基本グマ構成は、こんな感じ。

このイリュージョンディスターブというヴィジョン、CTが30秒と短いので、
使い勝手は良さそうですが、どの程度のスキル効果があるのかは、
正直、よくわかってません><

物理攻撃力120、魔法増幅力600の減少って、どんなものなんでしょ?

イリュージョンスキル見本

スキル発動時は、幾つもの赤い光の輪がはじけて、花びらが舞い散ります。
ヴィジュアル系な感じで、お気に入り~!

| メロディー | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿屋さん家の兄弟達



椿屋姉妹は、日々、アクティブに活動中ですが、
倉庫やPT維持を担当し、裏方として椿屋を支えるのは、
椿屋兄弟達です。

倉庫は、魔石、制作材料、衣装ごとに、兄達が。
PT維持は、ちびっこ(MAHIRU)撮影ができるようにと、弟が。

同じ顔系のイケメン君が、こっそり活躍中なのですw

それぞれ、男女の装備を比べてみたいし、荷物が増えない程度に
育成するのもアリかな~?

| AION日記 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青薔薇の盾

青薔薇盾

青薔薇の盾をGETしましたー!
職人技を駆使したであろう優雅な装飾が素敵です><

委託では、見かけることがなかったので、いろいろと情報収集。
どうやら、金属鎧制作で作れるらしいとのことで、材料集めを開始。

ニューカントの破片×1
大型ドレニウムの鋼板×1
名人の特上級防具の製錬石×5
きらめく魔力のオード×6
きらめくソウルダートの鉱石×8

ニューカントの破片は、インギスオンのニューカント洞窟にいるNM、
クィーンニューカントがドロップ。

Lv60のAIRUを常駐させて、日課のようにNM討伐。
噂では、レシピもドロップするらしいのだけど、落とさなかったなぁ。

大型ドレニウムの鋼板は、・Reunion・の双さんに制作依頼。

あとは、手持ちや物質変換で用意。

ニューカントシールド

制作するのに、ニューカントシールドのレシピを持っている人が
見つからなくて苦労しました;

そして、ENDLESSのレギメンさんに作ってもらいました!
(掲載許可いただいてないので、制作者名は非表記)
ありがとうございます><

この青薔薇の盾、同形状のアイテムがあるんですよ~。

プラミバルシールド

人気のある形状なので、このシリーズは、露店で売りに出ることも。
ティアマト城塞の雑魚MOBから、ドロップしたのは、確認済みです。

KURUMIさん、あとは、盾とセットで、ソードが欲しいぃw

| 装備 | 01:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクター魂

くるみピンクヘビ

くるみん、似合うと評判らしく、またもや届きましたw

双さぁーん!
今度は、着ぐるみPTですよっ!!

昨日は、昼間に制作放置で戻ってきたら、PC画面が真っ暗で。
モニター故障しちゃいました><

修理よりも買い替えの方が安いようなので、即決。
あまり、種類がなくて選べなかったけれど、そこは妥協しつつ;

このモニター、光が強いようで、目が痛いです!
くっきり&はっきりで、とてもキレイな画像なんだけどね。
…調節できるのかな?;

ついでに、カチカチ音のしないマウスも購入。

夜、音に敏感なチビは起きなくなったけど、慣れないせいか、
手が痛くなっちゃって、使いづらいのが悩み;
クリックも、微妙に反応悪かったり…><

もったいないから、しばらくは、使いますがw

| AION日記 | 01:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |