Honey Drop & AION LIFE

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夢の国の住人

ねばーらんどのざいん嬢

露店放置しようと思ったら、ざいん嬢が登場!

ねばーらんど…?w

ざいんちゃんてば、めっさ乙女やないかっ!w

| AION日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナカルナ練習F

SuperNovaマナカナF

マナカルナ練習Fに参加しましたー!

レギオン、SuperNovaさんのレギハンだったのですが、
私だけスカイプがなかったので、終始、
お手間かけてしまいました;

聞き専でも、スカがあれば便利だし、F単位のIDとなれば、
必須だと理解できますが、椿屋家のルールとして
スカイプは、使用できません。
本当、申し訳ないぃ~><

さて、本題。

マナカルナのIDについては、実装当初に動画を見て、
ENDLESSのレギハンでも、1度だけ、Fに参加したことが
あるのですが、自分だけが死にまくりで、思い出すだけで、
ものすごく、凹みます…。

今回も、その旨、覚悟して挑んだのですが、そこは、
さすがのSuperNova!

F全体のまとまりが良くて、きっちり&かっちり、こなしていく感じ。
安定した攻略に向けての努力が伺える動きで、それぞれが、
ちゃんと、立ち回りも、わかっていて。
素直に、すごいなって思いました。

非覚醒ベリトラから、覚醒ベリトラへ。
ひぃいいぃいぃい~!!って、なりましたw

柵越え、できないし><

残念ながら、攻略できなかったけど、楽しかったぁ!
終わった後に、意外にも、また挑戦したいって思っている
自分には、びっくりですw

装備を強化して、魔石の入れ替えも検討せねば…。

SuperNovaさん、お世話になりました~!
ありがとうございます><

| レギオン | 09:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビス戦

※ 賛否ある内容です、御了承を。

先日、アビス戦に参加しました~。

たまたま、チビが早寝で、21時くらいにINできたし、
ENDLESSでもFが組まれるというので。

レギのFは、連合に組み込まれ、FL(フォースリーダー)の指示で、
21時30分くらいから、準備していたけれど、開戦前に、天族を
煽るように、魔族の総司令官、アイデさんがシャウト?してたのは、
敵対ながら、かっちょいぃいぃー!と思いました。

天族の総司令官、ファントムさんの沈着冷静なスタイルも
好きですけどね!
彼は、MIHARUのカリスマですからっ!!

アビス戦が始まる前に、キベの登録は完了したけれど、
キスクの位置やら、まったく、わからず><

レギチャで質問しながら、終始、レギマスから指示をもらって、
動いてました;

極論。
アビス戦の参加は、初心者には無理!

まず、天族の指揮官、誰ですか?w

FLやら、主要な方々がチャットしていたけど、
憶測なのか、決定なのか、誰の指示に従うのか、
さっぱり、わかりませんでした。

1から10まで教えてくれとは言わないけれど、
こんな感じなら、慣れる時期までも、アビス戦に
参加する気になれないなぁ…;

| AION日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇の龍帝との対決

65ミッションが追加されました~。

65闇の龍帝との対決詳細

シグニアのミッションを全部クリアし、このミッションを終えると、
65ディーヴァニオン装備クエストが受けられます。

この65新ミッション、「闇の龍帝との対決」は、マナカルナIDを
短縮したようなもの。
※ 通常のIDとは別で、ミッション用です。

65ミッションマナカルナ改

NPCやディーヴァニオン武器の力を借りて、各NMを倒し、
最後は、ベリトラの討伐。

65ミッションベリトラ改

ミッションをクリアすると、ディーヴァニオン武器は消えてしまうので、
残念ですが、マナカルナに縁がなくとも、IDをプチ体験できる仕様は、
とても臨場感があって、楽しかったです^^

| AION日記 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビス上層ID

4.9アップデート、きました~。
なんだか、展開が早いような気もしますが;

エレシュランタ要塞MAP

アプデ以降のアビス、上層の各要塞が天族占領と
なっていて、びっくり!

アビス戦の時間帯には、INできないので、詳細不明だけど、
天族占領は、やっぱり、嬉しいなぁ^^

アビス上層クロタンID

各要塞を天族が占領しているので、IDにも行きました!

SSは、クロタン戦闘要塞のID。
MOBが、たくさんいたけど、そんなに強くなかったし、
IDも単調な感じで、フルPTなら、最後のNM=守護神長も余裕。

神長部屋の宝箱からは、遺物の他、魔石や複合が、どっさり!
IDで、AP(アビスポイント)も、がっぽり!!

天族占領の間は、通いたいIDですね~^^

| レギオン | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄と妹

言わずと知れた、ENDLESSのトップスター、ザイン氏。
近日、エリュシオンに、妹と共に、姿を現したと
噂されていたのですが…。

爽やかザイン氏

昨日、噂の妹、ざいん嬢のSSを激写しましたぁーっ!
椿屋さん、アポイント成功ですw

ざいんちゃん

この兄(ザイン)にして、この妹(ざいん)ありき。
きっと、フィールドで目にする機会も、近いことでしょう^^


そして、ENDLESSの深夜組。

遠い亀裂から、運命のレントゥス基地を目指して、
エンシャルを進む途中、フィールドNMを討伐しました~!

エンシャルNM討伐

最近は、レギ内でも、いろんな方と一緒に遊べるようになってます。
夏の募集から、新規加入さんも増え、ますます、賑やかに^^

素敵なAIONライフ、楽しみましょうね!

| AION日記 | 11:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城塞バイクをGET!

城塞バイクjpg

MIHARUさん、念願の城塞バイクをGETしました~!

5倍イベント期間中、KURUMI(盾)の城塞装備を揃えた後、
ひたすら、MIHARU(メロ)で、城塞ID通いの日々。

毎日のように、強制?拉致された、・Reunion・&ENDLESSの皆さん、
御協力、ありがとうございました><

城塞バイク詳細

城塞バイクのドロップ率は、5倍イベントの恩恵あって、かなりの
高確率だったのだけど、ガチダイスが負けまくりで…;

イベント終了2日前にもなると、「バイク下さいぃいぃ!」と、
狂ったように、連呼してましたw

これで、やっと、クルイン(雲)から卒業です。
やったぁー!!

| AION日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタラマイズ封鎖

ENDLESSカタラ封鎖

先日、ENDLESSのレギハンが、カタラマイズだったのですが、
IDの入口が、みごと、魔族に封鎖されてました><

レギFの他に、お友達のFもいたのになぁ;

キスク位置から移動する前に、先行偵察してくれてたデル夫さん、
相変わらず、こんな扱いですw

魔族、総司令官のアイデさん、ユス時代には、要塞戦で、
お見かけすることはあったけど、対することは初めてて。
ポリモ姿よりも、機敏な動きと勢いに、ビビりました><

結局、この日、Fは解散。

翌日も、レギでカタラマイズFがあったのだけど、タイミング悪く、
チビが起きてしまい、参加できず;

少し早めの時間なら、それほど封鎖も厳しくないようですが、
リア事情もあって、なかなか、難しいです><

やっぱり、IDくらいは、行ける時に、確実に行きたいなぁ~。
多少のPVなら、まだしも、封鎖はキツイわ><

これでも、嫌いじゃなくなったんだけどね、PV。
PV前提で、IDに行けないと、その気持ちも萎えるというか;

| AION日記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KURUMI、Lv65!&ティアマト城塞装備

KURUMIさん、やっとこLv65、カンストしましたー!

そして、ドロップ確率、経験値(XP)、AP(アビスポイント)、
採集&制作熟練度の獲得量が通常時の5倍にUP!という
イベントに乗じて、ティアマト城塞装備を揃えるべく、
ひたすら、IDに通いました。

なかなか、ソード&グレソがドロップしなくて><
とにかく、声をかけて、お手伝いしてもらいました。

5倍城塞通いPT

手伝って~!と言えば、2つ返事で答えてくれる。
自分だけの目的のために、時間と労力を惜しまず、
助けてくれる仲間に恵まれています><

仲間って呼んでもいいよ…ね?
お友達と言うのも、気が引けるのだけどw

IDは、何度、行っても勉強になるし、まだまだ、
知らないこともあったり。
いつも、単純に、すごく楽しいな~!って思える。
ありがたいことですよね、本当。

ティアマト城塞プレート

そして×2、ドロップ率、5倍の恩恵があって、ついに
城塞装備、揃いました~!

SSは撮っていませんが、ちゃんと、ソード&グレソもGETしてますw

悲願、達成!
AIONを始めて、挫折して、やっと、立ち上がることができた。
私的なことで、長くなるので、また改めて^^

心から、感謝。
ありがとうございまーす!

| 装備 | 01:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARUの回復ルート!※追記あり

MIHARU(メロ)の回復ルート、ヴィジョン発動です!

ピュリフィケーションノクターン発動表

※ こちらのヴィジョン発動スキルの組み合わせ表は、
スティグマコンバータから、お借りしています。

ピュリフィケーションノクターングマ構成

ピュリフィケーションノクターン説明

ピュリフィケーションノクターンは、肉体系の状態異常魔法3個を解除します。

この、ヴィジョンを発動するため、最上級枠のグマは、エグゾナレイティブに
なりますが、こちらは、異常状態を2個解除、HP回復、更に、
15秒間、回復効果上昇します。

エグゾナレイティブは、CTが1分なので、ピュリフィケーションノクターンがあれば、
ここぞという時には、とても便利です。

ただ、回復ルートにしても、範囲でHP回復するスキルがないので、
ガチヒールには特化するけれど、回復補助の立場は、変わらないのかな…。

HP装備でなら、また違うのかしら?
F単位のIDとか、ね??

ピュリフィケーションノクターンスキル

モーションは、輝く雪の結晶が現れ、光の輪が水面のように広がって、
キラキラ音符が弾けると、星の粉が降ってきます。

範囲スキルなので、ターゲットになったPTMにも星の粉が降り、
とても、幻想的!

※以下、追記。

昨日、キュアなしPTで、ティアマト城塞に行ったのですが、
この回復ルート、…意外と、イケましたっ!!w

青職×3で、硬いPTだったのと、チャントの補助もあったのだけど、
基本的な状態異常は、ヴィジョンのピュリフィケーションノクターンで解除し、
CTごとに、エグゾナレイティブで、範囲HP回復をして。

ヒールバリエーションは、チャージスキルなのですが、ステップ発動なので、
HP回復量を調節することで、マメに使用でき、CT3秒、PTMに
無駄なくスキル回せました。

タハバタの時は、DP4000のホープメロディーを保険的に使用。

(ディストラクションファンタジア=メロゲイルは、IDで貯めたDPで、
その後、ゼリーを食べて、ホープメロディー)

PTMのHPを30%回復し、1分間、最大HPが20%増加。
その間に、死亡すると、HPとMPが25%の状態で復活する。

これ、タイミング良く発動できると、かなり、優秀なんです!
(他職のスキルとの打ち消しがあるかは、未確認)

心配なら、この回復ルート以外に、リバースメロディーで、
HP持続回復できるようにすると、厚みが増すかな。

あとは、完全に回復専念なら、詠唱スクの方がいいのかも~。
また、検証してみようw

| メロディー | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レガトゥウゥゥス!

レガトゥスローブ

MIHARU(メロ)のレガトゥス装備が揃いました~!

この装備は、運命のレントゥス基地で、GETできます。
NMから、ミシックまたはHR(ヒーロー)の箱がドロップし、部位は選択式。

本当、手持ちキャラでは、MIHARUのドロップ運がピカイチなので、
難なく、揃えられた気がします。

デザインは、古典的なローブという感じだけど、私的には結構、好き系。

布地は、エナメルなのかな?
クロコダイルやヘビ皮みたいな質感に見えるけど、たぶん、
ローブなんだから、布だよねぇ…??

そして、厚底の靴が可愛いぃいぃ~!!

レガトゥスハープ詳細

ハープは、攻撃速度が9%ついてます!
メロにとって、攻撃速度は必須、…早速、合成せねばw

| 装備 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |