AION LIFE

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

運と根気の試験

50ディーヴァニオンクエスト=ミラジェント聖騎士クエスト。


◆運と根気の試験◆

第4次クエスト、『制作技術の試験』を完了した後、
エリュシオンの守護の聖堂、3階にいるNPC、ラビリントスから
クエストを受けます。

運と根気の試験詳細

名人の聖堂にいる、マテリアル抽出名人デメテスに会って、
幸運の涙について聞き、幸運の涙を収集する特殊な収集道具を
マテリアル抽出用品の商人、サボテスから借ります。

サボテス抽出道具

このリングを装備しないと、幸運の涙は抽出できません。

幸運の涙とは

幸運の涙は、グリフォニア、ペレル、ルニメから、低確率で採取可。

幸運の涙採集

幸運の涙

※ マテリアル抽出(採取)に必要な熟練度は、グリフォニアが365、
ペレルが375、ルニメが385です。

採集場所については、こちらを参考に~。

幸運の涙を10個を集めたら、マテリアル抽出名人
デメテスに会いましょう。
幸運の涙を入れた、光るガラス瓶をくれます。

高級アクセサリー商店で、誓いの石を購入した後、
ユクレアス大神官を訪ねて、神聖な儀式を行い、
NPC、ラビリントスに報告して、クエスト完了。

忠誠心と協調性の試験の続きます~。

| 50ディーヴァニオンクエスト | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作技術の試験

50ディーヴァニオンクエスト=ミラジェント聖騎士クエスト。


◆制作技術の試験◆

第3次クエスト、『戦闘力の試験』を完了した後、
エリュシオンの守護の聖堂、3階にいるNPC、ラビリントスから
クエストを受けます。

制作技術の試験詳細

攻撃用製作技術 (武器製作、細工)
防御用製作技術 (金属鎧製作、裁縫)
補助用製作技術 (料理、錬金術)

※ 熟練度が449ある、または、既に、マイスターである
製作技術があれば、その制作を選びましょう。

製作達人が集まっている名人の聖堂に行き、選択した製作名人を訪ねます。
製作の名人と会話をすれば、『魔力の心臓』のレシピが貰えるので、
材料を集め、熱い魔力の心臓を作ります。

魔力の心臓レシピ

魔力の心臓結果物表

ここで、ポイント!

熱い魔力の心臓は、トレード可なので、委託でも購入できます。
また、Lv50~55の成長クエスト、『天族の繁栄24』で、得ることも可。

自分で制作したものでなくても、熱い魔力の心臓を入手できれば、
クエストは進行できます。

熱い魔力の心臓を入手したら、名人の聖堂内の武器製作所にいる
エリュシオンの名匠、アヌシスに会い、熱い魔力の心臓と
ミラジェント聖騎士の記章を交換してもらいましょう。

高級アクセサリー商店で、輝く誓いの石を購入した後、
ユクレアス大神官を訪ねて、神聖な儀式を行い、
NPC、ラビリントスに報告して、クエスト完了。


運と根気の試験に続きます~。

| 50ディーヴァニオンクエスト | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級&高級採集

上級採集(200~299)と高級採集(300~399)の
リスト&MAPです。

足で稼いだ情報なので、参考までにw

上級採集299までリスト

高級採集399までリスト

上級採集~300インタルディカ

採集できるものが増えて、ごっちゃりww

テオボモスでも採集できますが、インタルディカだけで
熟練度399まで、充分かと思います。

熟練度が、399に達したら、マテリアル抽出名人から、
マスターになるクエストを受けましょう~。

| 採集 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中級採集(100~199)

中級採集のリスト&MAPです。

足で稼いだ情報なので、参考までにw

中級採集199までリスト

中級採集100~エルテネン

採集できるものが増えて、ちょっと、見づらいですが><

熟練度が、199に達したら、マテリアル抽出名人に
ギーナを支払い、グレードUPですよぅ!

エルテネンでは、熟練度200~250までの採集物も
あるので、熟練度260くらいまで、上げられると思います。

| 採集 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初級採集(0~99)

※ 追記情報いただきました! 12/11l更新

KURUMIが、採集上げをしているので、採集リスト&MAPを
作ってみました~。

足で稼いだ情報なので、参考までにw

まずは、初級採集です!

初級採集99までリスト改

初級採集95までベルテ改

くるみんは、ベルテロン要塞、トールバス村、ズミオン峡谷、
汚染された沼、アルタミア峠、巡礼者の休息所、エルデス神殿、
カンダス海岸へと移動する感じで、採集しました。

熟練度が、99に達したら、マテリアル抽出名人に
ギーナを支払い、グレードUP!
グレードが上がれば、熟練度の最大値も上昇し、新しいアイテムを
採集できるようになります。

※ グレードを上げるには、熟練度以外にもキャラクターのレベルが
一定以上必要なので、注意。

| 採集 | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採集

◆採集◆

アトレイアには、鉱石、木、草、魚などの多様な資源が存在し、
採集スキルを利用することで、製作に使われる材料を得られます。

各資源には、採集可能レベルが決まっており、プレイヤーの
採集レベルが、それ以上の場合のみ、採集できます。


◆採集方法 ◆

アイテムを採集できる資源は、フィールドのさまざまな場所に存在します。
この資源を、ダブルクリックすれば、採集を行うことが可能。

※ ディーヴァになると、採集技術が、マテリアル抽出に変わりますが、
基本モーションと名称が変わるだけです。


1.採集できる資源を探す

資源によっては、背景に紛れて、探すのが難しい場合がありますが、
ありそうな場所の付近で、マウスカーソルを、あちこち移動させれば、
簡単に探すことができます。

また、マテリアル抽出用品商人が、地上採集物の位置を
レーダーに表示させる便利なアイテム、採集帽子を
販売しています。

このアイテムを装備すれば、画面右側、下段のレーダーに
採集物が表示され、便利。


2.資源をダブル クリックすると採集開始

一般的に、1個の資源で最大3回まで採集することができますが、
原石のような宝石類は、1回のみ採集可。

また、採集の途中に動いたり、MOBの攻撃を受けてしまうと、
自動的に、採集は取り消され、その資源から採集できる
回数が減ってしまうので、注意です。


3.採集の成功と失敗

採集を始めると、ゲージが表示され、採集の成功と失敗の可能性を表し、
成功率ゲージが先に最大値になると、採集成功になります。

また、採集レベルが上がるほど、成功の確率もUP!

採集に成功すると、そのアイテムは、すぐにキューブへ保存されます。

| 採集 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことをしてました。

いつも、遊んでいる仲間達で、こんなことをしてましたw

城塞3メロPTM

3メロ×1チャントの4人PTで、ティアマト城塞へ~。
火力不足で、ラクシャカが倒せなかったけれど、
なかなかの功績です。

メロでMTするなんて、最高でした!w

運レン白職PTM

これは、2キュア×2チャント×1スピの5人PTで、
運命のレントゥス基地に~。
(↑双さん、死んでる時のSSで、ごめん><)

運レン白職PT攻略

途中、ギリな感じもあったけど、諦める人もいなくて、
みごと!バサルティを討伐し、クリアしましたよぅw

メテオの時の雑魚処理とか、もう、スリル満点だし!

お互いが、フォローしあっているのが、わかるくらい
皆、ものすごく、動きが良かったです^^

ドSなのか、ドMなのか。
…聞きたいのは、こっちですから!w

| 日記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘力の試験

50ディーヴァニオンクエスト=ミラジェント聖騎士クエスト。


◆戦闘力の試験◆

第2次クエスト、『情報収集力の試験』を完了した後、
エリュシオンの守護の聖堂、3階にいるNPC、ラビリントスから
クエストを受けます。

戦闘力の試験詳細

守護の聖堂、2階にいるNPC、フォイベ、エリュシオンの守護者
ユピオン、行政官ラディシルに会い、防具担当の功賞官ダイロスか、
武器担当の功賞官イオカステから、エリュシオンの勲章についての
説明を受けた後、クエスト、『PT/エリュシオンの勲章のために』を
受けましょう。

イオカステ

『PT/エリュシオンの勲章のために』は、反復クエストです。

このクエストの報酬として得た悪徳の種を、防具担当の功賞官ダイロスか、
武器担当の功賞官イオカステに渡すと、エリュシオンの勲章と
交換してくれます。

悪徳の種クエ

テオ研NM

悪徳の種

エリュシオンの勲章10個を集めて、行政官ラディシルに渡すと、
ラディシルからは、不滅の栄光を功績の証として与えられます。

高級アクセサリー商店で、誓いの石を購入した後、
ユクレアス大神官を訪ねて、神聖な儀式を行い、
NPC、ラビリントスに報告して、クエスト完了。

今は、エリュシオンの勲章集めが、30個から10個に
緩和されていますよ~w


制作技術の試験に続きます。

| 50ディーヴァニオンクエスト | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報収集力の試験

50ディーヴァニオンクエスト=ミラジェント聖騎士クエスト。


◆情報収集力の試験◆

第1次クエスト、『クラスのマスターの同意』を完了した後、
エリュシオンの守護の聖堂、3階にいるNPC、ラビリントスから
クエストを受けます。

情報収集力の試験詳細

1人目、ニアナロは、エリュシオンの空中運河中央、
下の道にいます。

ニアナロ

ニアナロ位置

2人目、ナビドは、ポエタのラクリマ胞子の道周辺の
池を越えた右側にいます。

ナビト

ナビト位置

ナビト透明地図

3人目、パベルは、ベルテロンのバルボア農場、
川を東沿いに進んだ先にいます。

パベル

パベル位置

パベル透明地図

4人目、フェンダオンは、エルテネンのエラクス地下神殿の
滝の中にいます。
ぐる~っと、飛行しながら、数ヶ所ある滝を探してみましょう。
滝に隠れて、よく見えない場合もあるので、見逃さないように。

フェンダオン

フェンダオン位置

フェンダオン透明地図

5人目、ポピウスは、インタルディカのラスベルグ暗黒領土にいます。
ぐる~っと、飛行しながら、絶壁の上に行ってみましょう。

ポピウス

ポピウス位置

ポピウス透明地図

6人目、ベリカノンは、テオボモスのバブエルマデフ海峡地域、
噴火口にいます。
岩?が囲んでいる丘の上なので、下から噴火口まで登り、
崖っぷちを落ちないように歩いて行きましょう。

ベリカノン

ベリカノン発見

ベリカノン位置

ベリカノン透明地図

7人目、マヒルヌは、インタルディカのヒエロンポリス、
建物の中にいます。

マヒルヌ

マヒルヌ位置

マヒルヌ透明地図

8人目、パテルは、テオボモスにあるデルモイ渓谷、
崖の上にいます。
滑降して行かなければならないので、落下死注意。

パテル

パテル遠目

パテル透明地図

×マークに向かって、滑空します。
崖上からの景色は、↓こんな感じ。

パテル発見

今は、NPC出現時間に制限が、ありません。
拠点移動や、帰還スクロールを使用すると便利です。

8人の聖騎士から、推薦状に著名をもらい、
高級アクセサリー商店で、誓いの石を購入した後、
ユクレアス大神官を訪ねて、神聖な儀式を行います。

NPC、ラビリントスに報告して、クエスト完了。


戦闘力の試験に続きます~。

| 50ディーヴァニオンクエスト | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50ディーヴァニオンクエスト

50ディーヴァニオンクエスト=ミラジェント聖騎士クエスト。

これは、連続したクエストを完了する段階により、
ディーヴァニオンのアイテムを順に受け取れます。

こちらで、紹介するのは、天族Verです~。


1. クラスのマスターの同意(靴)

2. 情報収集力の試験(手)

3. 戦闘力の試験(肩)

4. 制作技術の試験(腰)

5. 運と根気の試験(胴)

6. 忠誠心と協調性の試験(武器)


※ 実装当初は、各種族の地域別最終ミッションと、
30ディーヴァニオン クエスト、『賢者の教え』の完了が、
クエスト開始前提条件でしたが、 Episode4.9現在では、
キャラクターが、Lv50に達していれば、クエストを
受けられるよう緩和されています。

ミラジェント聖騎士のタイトルは、移動速度3%、
攻撃速度2%、詠唱速度2%、UP!!


◆クラスのマスターの同意◆

エリュシオンの守護の聖堂、3階にいるNPC、ラビリントスから
クエストを受けます。

ラビリントス

マスター同意クエスト発生

マスター同意クエスト詳細

各クラスマスターを回って、推薦状に著名をもらい、
高級アクセサリー商店で、誓いの石を購入し、
ユクレアス大神官を訪ね、神聖な儀式を行います。

NPC、ラビリントスに報告して、クエスト完了。

すべて、エリュシオンの中でクエストが進みます。

NPCの位置は、クエストマークが表示される他、
位置検索機能を使うと便利ですよ~。


情報収集力の試験に続きます。

| 50ディーヴァニオンクエスト | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタラマイズMT

カタラマイズ

まだ、ENDLESSが活動休止となる前、週末のレギハンでは、
くるみん、MTを経験させてもらいました。

F単位でのMTともなれば、なかなか、経験できるものではなくて。
私の場合は、チビが起きてしまえば、OUTだし、そういう時に限って、
起きてしまったりするわけで。

だから、「MTやってみる?」って、聞かれても、最初は断ってました。
でも、「いざとなれば、MT対応できる接近職もいるし、大丈夫だから、
やってみたら?」って、背中を押してくれて。

できないことを、できるようにするのが、レギハンなんだと。

実際、強化したものの、城塞装備なので、柔らかい上に
ヒペのタゲ維持ができなくて、大惨事になったことも><

なるべく、タゲを取らないように、火力を抑えてもらったり、
MTの動きや注意することが、wisで流れてきたり。

ID終了後も、状況によっての対処の仕方とか、細かく
教えてくれたりもして。

本当、貴重な体験をさせてもらいました。
ありがとうございます!

いつか、カタラマイズが主催できるようになりたいな~。
半分固定、半分初心者とか、練習Fみたいな感じの。

| レギオン | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メネメネ教団

深夜、アラカへ行ってきました~。

アラカは、とても、美しい場所が多いので、観光には
お勧めのIDです。

アラカ

アラカPT

今回は、カンスト組でしたが、適正Lvであれば、たくさんの
遺物もGETできます。

ティアマト城塞では、弱々しいスラマさんも、アラカでは
最強NMなんですよ~w

アラカでエモ

難なく?スラマさんを倒した後は、エモ大会!

・Reunion・の守護者(メネさん)が、神々しい光の中で、
祈祷を始めれば、メネメネ教団信者が、お祈りエモをしたり。

ボクシングのラウンドガール並みに、番号カードを掲げる
エモには、びっくりしましたw

欲しいよね~、これww

| 日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお菓子を。

ハロウィン2015

ブログ更新が遅くなりましたが、ハロウィン楽しみましたか?w

昨日のエリアンでのハロウィンイベントは、IN時間が遅かったので、
乗り遅れ感もあって、様子を見に行った程度。
残念ながら、FSさん達のSSも撮影できませんでした><

なにか、ハロウィンらしいことを~!と、考え始めたのも、
前日だったので、POT配るくらいしか、できなかったなぁ~。

せっかく、MIHARUが料理マイスターなのだから、
キャンディーでも作っておけばよかった;

来年こそは、作ろうっとw

| 日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |