AION LIFE

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PVする気は、ありませんが。

チャンコMAHIRU&くるみん、血戦装備が揃いました~!

チェーン血戦

まずは、チェーン。

…やっぱり、幼児体型には似合わない><
MAHIRUさん、ぽっこりお腹が自慢なのに、どの装備でも
ウエストが、キュッ!っと締まってしまう、謎。

そして! 間違えて敵対値+の装備を揃えてしまっていた罠!!
装備確認しながら、ブログ書いてたら、…あれ?みたいなw

ああぁあああぁぁああぁあぁぁー!!!
どんだけ、突撃系なんだよぅ><

また、コツコツ、血戦の証を集めなくては…;

プレート血戦

これは、プレート。

あんまり、格好良くない~?w
趣向の違いかな、私的には、好みではありませぬ。
剣盾のデザインは、なかなか、凝っているけどね^^

ちなみに、ローブは、こんな感じ(過去記事)です。

| 装備 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠誠心と協調性の試験

50ディーヴァニオンクエスト=ミラジェント聖騎士クエスト。


◆忠誠心と協調性の試験◆

第5次クエスト、『運と根気の試験』を完了した後、
エリュシオンの守護の聖堂、3階にいるNPC、ラビリントスから
クエストを受けます。

忠誠心と協調性の試験

テオボモスのカリドンの村に行き、カリドン追跡者、
カリドン呪術士から、カリドンのたてがみ飾りを60個、集めます。

カリドン地図

カリドン追跡者

カリドン呪術士

カリドンのたてがみ飾りを集めて、ラビリントスに報告後、
次は、マカラフ軍の退治任務を遂行します。

忠誠心と協調性の試験詳細2

ドラコニュート位置

ドラコニュート

エレシュランタの氷風の群島にいるマカラフ軍は、Lvは高くないですが、
群れで行動しており、非常に、リンクしやすいです。

PTで討伐できれば簡単ですが、ソロでクエを進める場合は、
群れから距離のあるMOBを狙い、
釣りながら、倒す必要があります。


そこで、参考までに、ワンポイントアドバイス~!

ドラコソロ位置地図

ここは、群れから離れているMOBが多く、比較的、釣りやすかった場所。
念の為、キスクを立てましたが、群れをリンクさせてしまった時は、
上空に逃げ、100mの距離をとって、タゲ切りしました。

ソロ狩り

マカラフ軍を退治した後、ラビリントスに報告すると、
次は、ドレドギオンの艦長を倒します。

ドレドギ艦長詳細

ミトゥナ詳細

対象となる艦長は3人。
その中では、艦長ミトゥナが討伐しやすいです。

ミトゥナ位置

ミトゥナ

艦長ミトゥナ討伐後、ラビリントスに報告。
高級アクセサリー商店で、誓いの石を購入した後、
DPを満たして、ユクレアス大神官を訪ね、神聖な儀式を行い、
再度、ラビリントスに報告して、クエスト完了。

武器と、ミラジェント聖騎士のタイトルを得られます。

ミラジェントタイトル

このタイトルが、移動速度3%+攻撃速度2%+詠唱速度2%、UP!
とても、優秀なんですよぅw

| 50ディーヴァニオンクエスト | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぞ、召し上がれっ!

オキュラゼン変身

これ、先日のバレンタインデーに、MIHARUさんが届けた
力作キャンディですw

誰も使ってくれない~!と、ブツブツ言っていたら、
しかたなし?に、使ってくれました^^

やっぱり、プレゼントしたからには、…ねぇw

…そうですとも!
ただの、ブログネタですっ!!

ふふふんw

| 日記 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインアンケート

頭装備コレクター

バレンタインイベントのアンケートで、たくさんの頭装備が、
もらえたのですが~…。

…どれも、いらないぃっ!!

これ、ただのネタですよね?w

切ない恋人のアクセ舞踏会

トレード不可の、切ない恋人のアクセサリー:舞踏会用は、
可愛いかったので、みはるん&くるるん、それぞれの頭装備に
形状加工しました^^

KURUMIのみ、トゥルーブラックで染色しています。
キャラの仕様なのか、KURUMIは、髪のボリュームがあって、たいていの
頭装備が埋もれてしまうのだけど、これは、ギリギリOKかな。
ちょっと、欠けちゃうのは、しかたないとして…><

このアクセサリーは、セットの服もあるので、それは、また改めて、
SS載せようと思います~。

| 日記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン!

バレンタイン背景

バレンタインデー、チョコ食べてますか~?w

首都&エリアンも、バレンタイン仕様で、とっても、
ラブリーに装飾されています^^

クリスマスやハロウィンよりも、好きな感じ。
白×ピンク×茶色、この3色の組み合わせって、
美味しそうですよねw

バレンタインみはるくるみ

お料理マイスターのMIHARUからは、力作キャンディを
お届けしました!

オキュラゼンキャンディ

…美味しくなさそうなキャンディですw
どうせなら、チョコやケーキ、クッキーとか作れたらいいのにぃ><

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、マジェスティ。

二星将校に、なりたい…っ!
そう思う、今日のチャンコMAHIRUです。

シグニアの名誉デイリーをしていたら、執拗に魔の三星さんに絡まれて。
見逃せとか、甘いことは言わないけれど、格下の一等兵相手に
そんな、本気モードで、しつこくしなくても><

もちろん、一等兵だって、強い人はいると思いますが~。

マジェチェーン

さて、MAHIRUは、PV装備として、ヨルムンガンドマジェスティを揃えています。
師匠の影響もあり、椿屋家では、唯一のPV仕様キャラ。

幼児体型には似合わない、もったいない素敵デザインなのですが、
どうしても、欲しかった装備です。

4.9になり、血戦装備がミシック級へと進化できるようになったので、
性能比較すると、単純に、マジェスティは、お役目御免となるのかな~?

愛着もあって、手放したくはないので、もちろん、大切に
倉庫で眠らせておきますが。

MAHIRUは、血戦装備も持ってないので、まずは、血戦の証を
集めなくては><

…が、がんばります;

| 装備 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAHIRU、ヴィジョン発動!

チャンコMAHIRU、ヴィジョン発動しました~!

まずは、支援回復ルート、アジテートスペル。

アジテートスペルコンバータ

※ こちらのヴィジョン発動スキルの組み合わせ表は、
スティグマコンバータから、お借りしています。

アジテートスペルグマ構成

アジテートスペル説明

アジテートスペルスキル

インスピ強化版のような感じです。
CT1分ですが、常時、かけていれば、火力補助としては優秀。

SSでは、あまりキレイに撮れていませんが、
エフェクトは、とっても、派手w


※ アジテートとインスピは、一緒に使えません。


次に、火力ルート、レイジングウインドストライク。

レイジングウインドストライクコンバータ

レイジングウインドストライクグマ構成

レイジングウインドストライク説明

レイジングウインドストライク

範囲攻撃です。
チャントにしては、斬新なイメージですが…。
魔やMOBに囲まれた時こそ、使えるスキル?w


最後は、ブランドスペル。

ブランドスペルコンバータ

ブランドスペルグマ構成

ブランドスペル説明

ブランドスペルスキル

個人的には、特定のID以外だと、好き勝手なスティグマを組み合わせて、
このヴィジョンになることが多いです。

カモネギが言うのも、アレなのですが、フィールドPVでは、
地味に威力発揮するんじゃないかな~?

| チャント | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコレ014

亜宮都

マイコレ更新~!

今回のマイコレは、・Reunion・の亜宮都です。

・Reunion・は、少人数レギオンなので、レギハンでIDに行く時、
3~4人PTとか、当たり前だったり。

火力が欲しいぃっ…!そんな時に、頼りになるのが、亜宮都。
これでもかってくらいに、MOBを集めて、範囲攻撃で瞬殺w
いつも、いつでも~、GJですっ!

| SS | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青薔薇シリーズ(武器)

人気形状の青薔薇シリーズ!

以前、ブログでも過去記事にて、青薔薇の盾は、
御紹介しました…が!

今回は、青薔薇のイヤリングを、細工制作で
作っていただき~。
(制作者名は非表記)

青薔薇イヤリング

青薔薇イヤリング詳細

あとは、プラミバルのグレソ&ソードを
委託で買い、散財し~。
くるみん、青薔薇シリーズ(武器)が揃いましたっ!

青薔薇グレソコーデ

青薔薇剣盾コーデ

服は、首都の高級ブランド店で購入できる、
ノエンヌのドレスです。

この青薔薇シリーズのコーデは、まだ、ヒペ装備に
形状加工していないので、今のところ、完全、お散歩用。

なかなか、ヒペ装備が、揃わないのぉぅ><

| 装備 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |