AION LIFE

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

それでも、チャンコの域。

カタラミシックチェーン

チャンコMAHIRU、やっとこ、ヒペ装備が揃いましたよーぅ!

ただ、とにかく、稼働率が悪いので、魔石も詰めていない状態です><
チャント職は好きだけれど、お友達に、チャントさんいるし、
わざわざ、動かす必要もなく。
師匠が復帰しないうちは、このままなのかも…;

ちまちまとカタラマイズで稼いだGPで、そろそろ、階級がUPしそうです。
いつ頃になるのか、ちょっと、ワクワクしちゃいますw

| 装備 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜査班長

移動速度4%UPのタイトル、「捜査班長」のクエスト紹介です。

以前は、ミッションの「合成生命体」をクリアすれば、
自動取得できたタイトルなのですが、現在は、クエストとして
仕様変更されています。

移動速度UPのタイトルでは、他に、ミラジェント聖騎士(移動速度3%)、
ブラックウラウド名誉支部長(移動速度5%)が、ありますが、
お手軽に取得できるクエストは、この「捜査班長」だけ。

このタイトルを取得しておいて、損は、ありません!

捜査班長クエスト

捜査班長詳細

バルシタ

クエストは、恐ろしい研究の成果。
インタルディカ要塞のNPC、バルシタから、クエストを受けましょう。

このクエストは、レパル団の秘密研究所というIDにいる
NM(RM-78c)を倒し、クエストアイテムを取得後、報告すれば完了。

レパル団秘密研究所

RM78c.jpg

レパル団の秘密研究所というIDは、MOBから鍵を取得し、
数ヶ所の扉を開けて、進みながら、研究所の奥の部屋にいる
NMを倒します。

詳しいID攻略は、公式wikiに掲載されているので、割愛。
難易度は低めなので、適正Lvでも、少人数PTでクリアできると思います。

| マメ知識 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

ホワイトデーくるりざ

やっつけなSSで、ごめんなさーい!
こっそり&ばっちり、椿屋家の倉庫さんが登場ですw

さて、本日は、ホワイトデー。
キャンディ、クッキー、マシュマロ…。
ふふふ、スウィーツ万歳!!

AIONでも、アンケートで、いろいろ配られてますが、
あまり、欲しいものがないのに捨てられなくて、
キューブの圧迫が大問題><

うぬぅw

| AION日記 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほれ、飴ちゃんやで。

鋼鉄キャンディ

花売り双えもんの商品ラインナップに、キャンディがっ!
(わかる人にしか、わからない内輪ネタw)

撮れたて最新のSSですよーぅ。

これ、貴重なアイオンの鋼鉄変身キャンディというもの。
イベント、Valentin&Whiteday Festa!の
2016 SWEET&BETTER MEMORYで、GETできます。

…な、なんか、…なんかさぁー!
AIONの世界観、台無しですよね><
と、正直、思ってしまうのでした;

プクリーキャンディ改

こちらは、ワイズブーストプクリー変身キャンディ。
うん、可愛いですぅ!

この時、5人PTで、ヨルムンガンドの橋に行ったのですが、
すごく、笑える光景でしたw

ID進行中のSSがなくて、残念だわ~><

| AION日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

エンジェルみはるん

…日付が変わってしまいましたが!
3月3日、ひな祭りでしたね~^^

女の子の節句なので、エンジェルMIHARUのSSですw

切ない恋人

この髪飾り&衣装は、切ない恋人シリーズ。
(切ない恋人のアクセサリー:舞踏会用、切ない恋人の礼服)

背中の羽根は、光沢があって、リアルな感じ。
スカートは、光の加減で、レース模様が。
動かないと見えないのだけど、スカートの下には、
ドロワーズを履いていて、めっちゃ、Cuteですw

装備的な外見を考えると、無理だろうけど、私的には、
裸足が良かったなぁ~w

| AION日記 | 00:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金属鎧マスター試験

金属鎧制作、熟練度399で、受けられるクエスト、
マスター試験です。

1次試験、金属鎧制作への情熱。

金属鎧マスター試験詳細1

レシピは、金属鎧制作商人から購入します。
材料が多く必要になり、金銭的な負担も、ありますが、
ノーマルからのコンボ発動を狙うよりは、シャイニング~の
レシピを購入することを、お勧めしたいw

金属鎧マスター試験材料1

2次試験、金属鎧制作達人の条件。

金属鎧マスター試験詳細2

金属鎧マスター試験材料2

レシピは、シャイニング~を購入し、必要な材料は、
物質変換で作ったり、委託で調達できたので、
手数も少なくて、すぐに、金属鎧マスターになれましたw

| 制作 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍛冶屋くるみん

金属鎧

くるみん、鍛冶屋になりましたw

KURUMIは、金属鎧制作を始めています^^

このところ、ずっと、委託や露店に、マジェシリーズの売りがなくて、
売ってないなら、作るか~!と、制作を始めたのが、きっかけ。

のんびり&まったりタイムに、ちまちま、熟練度を
上げていたんだけど、アプデに伴い、血戦装備に
ミシック級が登場してしまい、コツコツと
名誉デイリーをすれば、マジェを作る必要が
なくなってしまったというオチw

まぁ、制作の熟練度があって、困ることはないから、
良いのだけどねぇ~。

なにせ、制作は、ギーナが必要なわけで><

錬金術や料理みたいに、実用性のある制作なら、少しの
利益も出るだろうけど、金属鎧って、お金持ちの趣味みたいな
傾向が感じられるのは、私だけでしょうか…;

くるみん、制作貧乏、まっしぐらですw

| 制作 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |