AION LIFE

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィールドNM

AIONでは、フィールド上で、特定のアイテムをドロップする
ネームド モンスター(NM)が存在します。

4.8以降、シグニアに存在するフィールドNMを、まとめました。

フィールドNM配置MAP

シグニアには、全11体のフィールドNMが存在し、いずれも、
グレードは、ヒーロー級、レジェンド級。

ゲートキーパーフルロクス

① ゲートキーパーフルロクス
Lv65 レジェンド級(2) 叫びの砂漠

レイジドサンドメーンキラク

② レイジドサンドメーンキラク
Lv65 ヒーロー級(1) 叫びの砂漠

指揮官(未確認)

③ ???(未確認)
凍りついた水晶洞窟

マシーンスピリットトトアル

④ マシーンスピリットトトアル
Lv65 ヒーロー級(3) 凍りついた水晶洞窟

アングリ―スナヤカ

⑤ アングリ―スナヤカ
Lv60 レジェンド級(2) 漆黒の霧の茨の森

プラウドサシェロ

⑥ プラウドサシェロ
Lv65 ヒーロー級(1) 黄昏の寺院

ガーデンプロテクターネヌパル

⑦ ガーデンプロテクターネヌパル
Lv65 ヒーロー級(1) 龍帝の中央庭園

カラフルカリテス

⑧ カラフルカリテス
Lv65 ヒーロー級(1) 南の赤い珊瑚礁の丘

ロアティグリスjpg

⑨ ロアティグリス
Lv65 ヒーロー級(1) 南の赤い珊瑚礁の丘

ゴールドタタール

⑩ ゴールドタタール
Lv60 レジェンド級(2) ブラックフィン渓谷

ビトレイヤースクァルロ

⑪ ビトレイヤースクァルロ
Lv65 ヒーロー級(1) ブラックフィン渓谷


★豆知識★ MOBのグレードについて

MOBのグレードは、戦闘形態と難易度、戦略性によって、4種類で区分され、
ノーマル、エリート、ヒーロー、レジェンド グレードモンスターで分けられます。

グレードは、レジェンド>ヒーロー>エリート>ノーマルの順で強く、
強化タイプ、ノーマルタイプ、どのような特性を持つかによっても
能力値が変わってきます。

MOB区分
MOB等級

| MAP | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追跡マクロと歓迎会

追跡指名手配

MIHARUさん所属のENDLESS。
エリュで、放置中の脳筋部を探すのに、追跡マクロを使っていたら、
師匠が先に、ひっかかった罠><

ちょっと、ウケたw

Reunionテンペル結果2

くるみん所属の・Reunion・では、新規さんがレギに加入すると、
いろんなIDに連れ回しますw

その中でも、歓迎会的なIDは、第1テンペル訓練所。

過去記事()でも書いていますが、普段は、
ほとんど、行く機会のないIDなので、意外と、楽しかったりしますw

私、3度目の挑戦!
ステージ10の湧きMOBも、以前よりは、迅速に処理できたものの、
タハバタで、反射くらって死亡、退場。
敗者復活で、最後のNM、空間の支配者バンクも、クリアしました!
どんどこ、ブラックホールが湧いて、NM引き回したので、
キュアさんには負担かけたけど~><

| 日記 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみんの部屋②

以前、ブログUPした、くるみんの部屋①は、家具製作の
熟練度200程度で作れるものばかり。
こんな感じ↓でしたw

くるみんの部屋1

くるみん、家具マスターに昇格し、家具&インテリアが
増えたので、ちょろっと、お部屋を改装中~。

アダマンティウムWL

まずは、NPCから部屋の壁紙を購入。
クラシック壁紙の杏色、落ち着いた雰囲気です^^

アダマンティウムのウォールライトは、熟練度220で制作可。
オシャレで、可愛い~!

平凡円形CPT
テーブル&椅子の下には、大きめ円形カーペット。
これは、制作依頼の報酬品。

洗練綿ベッドと棚

この、派手で豪華なベッド&木製棚は、マスター試験の報酬です。
お気に入りが自分で作れるようになるまでは、置いておく~w

| ハウジング | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と、ある日の。

龍帝安息練習F

・Reunion・では、レギミッションのため、F(フォース)ID、
龍帝の安息所に挑戦しています。

クリア前提ではなく、練習Fなので、まだ失敗からの
スタートではありますが^^

いつも、協力(=強制拉致)してくれるENDLESSには、感謝×2!!
師匠なんて、わざわざ、抵抗装備を作ってくれたし><

ブラックフィン祭

先日の話。

龍帝の安息所に行く前に、ゴールドタタールの討伐しようと、
IDへ向かう途中、先行偵察部隊から、はぐれて、
迷子になった私は、大量のMOBリンク!
遠い場所で、ブラックフィン族(結構、硬い)祭りを引き起こし、
駆けつけてくれた皆さんの活躍を、死体カメラで
眺めておりました…;
本当、ごめーんだよぅ><

あ、タタールは、お留守だったようですw

余談ですが、・Reunion・とENDLESS、公式にて
レギメン募集していまーす!

AIONライフ、一緒に楽しみませんか~?
どちらのレギも、体験からOKです^^

※ 各レギオン、重視する活動(ID、PV)が違うので、
必ず、公式の募集要項を確認して下さい。

| 日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具製作マスター試験

家具制作、熟練度399で、受けられるクエスト、
マスター試験です。

1次試験、家具制作への熱意。

家具制作への熱意

レシピは、家具製作商人から購入します。

◆加工されたウンディンの椅子◆

匠人の高級 家具製作材料 6
アダマンティウムのかすがい 16
エルムの組木板 16
レミの加工綿 11
オードの破片 33

2次試験、家具製作達人の条件。

家具制作達人の条件

◆加工されたファシメデスの椅子◆

達人の特級 家具の加工材料 6
オリハルコンのかすがい 38
ユグドラシルの組木板 38
リノンの加工綿 38
オード 9

| 制作 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい企画

体育館の裏

…なんというか、仲良しさん達ですw

MIHARUのSCにある脳筋部追跡マクロが、
また、活躍しそうだわ~ww

復帰運レン

「どこか、IDに行こう~!」という話になって、
ENDLESS&・Reunion・で、エンシャル遠征へ。

ID、運命のレントゥス基地に行ってきました~!

エンシャルでは、天vs魔の1Fで、PV交戦しつつ。
カモネギには、とっても、刺激的で、楽しかったぁー!w

青職ゼロのPTだったので、スペルMTで、攻略。
メロで行ったのに、NM(バサルティ)の時は、
まったく、SS撮る余裕が、なかった…;

戦場カメラマンMIHARU、不覚の失態なり><

| 日記 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

おかえりなさい

先日より、バルダーツさん(ENDLESSレギマス)&ディスメルさん(師匠)が、
AIONに復帰しておりますっ!!

まだ、プチ?復帰な感じのようですが、それでも嬉しい~!

「師匠がINしてるよ~」と、wisをもらった時には、まぢ、号泣で><
復帰組とは思えない2人のPVを見たら、すごい、格好良くて!
カタラに拉致ったら、もう、感涙しまくりで!!

MIHARUさん、これからも、がんばっていけそうですw
恥ずかしながら、夢まで見る始末ww

おかえりなさい。

| 日記 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護塔を攻略せよ!

ルーンの保護塔

今、・Reunion・で、流行りのIDは、ルーンの保護塔です。
レギでは、初のクリアから、安定した攻略を目指し、
勇士へと続けていきたいところ。

チャントの師匠が休止する前は、ENDLESSで、
よく行っていた、このID。
「椿さんは、まず滑空の練習からだね」と、ID攻略後に
根気良く、羽根を閉じるタイミングやらを教えてもらいました。

師匠が休止する前日の話、…まだ覚えてる。

それからは、C・Familiarのレギハンで、時間管理を
教えてもらう機会もあって、なんとな~く、理解しつつ。
でも、また、しばらくIDに行かないと、忘れちゃうんだよね;

そんな時、・Reunion・で、保護塔の攻略を目指す
流れになってきて~。

ルーンの保護塔は、自分が、完全に攻略を理解できていない
IDの1つだったから、タイミングも良かったな^^

レギや身内で、フルPT組めない時は、お友達に手伝ってもらって、
デイリーのごとく、保護塔に通ってますw

とにかく、慣れなくちゃ。
慣れてくれば、どんな状況だって、臨機応変に
対応できるようになる、はず。

そして、勇士を目指す…!

| 日記 | 14:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |