Honey Drop & AION LIFE

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

司令官ラタシェ

椿屋企画バナー

フィールドNMバナー双雅

椿屋企画、第3弾!
今回のフィールドNMは、司令官ラタシェ!

指揮官ラタシェ

フィールドNM配置3

司令官ラタシェは、凍りついた水晶洞窟にいる
Lv65、ヒーロー級のNMです。

ラタシェ

討伐は、6人フルPT、青職なし。(チャント1、メロ2、キュア3)

このNM、エリートMOBの巣窟にいるんです!
1人で、NM散策にきた時は、動けば、すぐに、巡回のMOBにテテンして、
まったく、何度、死んだことか…><
結局、その時は、NMを見つけられず;

というわけで、まずは、NM探しからスタート。
だいたいの位置は、わかっていたものの、テテン怖さに動けずにいたら、
「岩の上でタゲ切りをします!私についてきてー!!」と、
鉄壁のハゲキュア降臨。
・Reunion・のレギマスさん、いつもながら、たくましいw
(双さんは、マナカルナ好きキュアです、ハゲてません)

見つけたNMは、犬?に乗った司令官。
もっと、デカくて、ゴツイの想像していたのになぁ;

そして、弱かったぁあぁああぁあぁ><
NMは、あっさり、討伐!

この、凍りついた水晶洞窟、そのうち、F単位のNMが
出現しそうなくらい、恐々した場所。
こんなに、作り込まれているのに、放置されてるなんて、もったいない感じ。

未知なる世界を期待しますw

| 企画 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAZAMIタイマー

ルーンの保護塔を攻略するためには、時間を管理する
必要があります。

※ 詳しくは、攻略メモ(ルーンの保護塔①)を。

今回は、フリーソフト、KAZAMITimerを紹介します!

MIHARUさん、保護塔の時間管理をするのに、まず、
市販のストップウォッチを買いました。

次に、スマホのストップウォッチで挑戦しました。
これ、ID進行中に、エラーになったり、節電状態になったり…><

その後は、キッチンタイマー(主婦の味方)で、
時間管理するはめにw

どれを試しても、共通して実感したことは、ストップウォッチを
見ている時に、ゲーム画面から目を離したせいで、
落下死したり、HPがギリギリの瀕死になっていることがあって、
大パニックになってしまうということ!
あわわ×2、時間管理どころじゃなくなってしまうのです;

そこで、便利な機能を多数備えたストップウォッチのフリーソフト、
KAZAMIタイマーを使ってみることに。

基本的な機能は、スタート、ストップ、ラップタイム計測、
タイムリセットの4種類で、わかりやすいんですよ~!


◆ KAZAMITimer ◆

ダウンロードは、こちら↓から。

http://www.kazamit.com/index.php?p=5
(KMF – Kazamit Multimedia Factory 公式DLサイト)
「kazamitimer124.zip 303KB」をクリックで。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/kazamitimer/
(窓の杜ライブラリ)

表示見本

AIONで使ってみると、こんな感じに表示されます。

表示位置も、大きさもカスタマイズ可。
スタート、ストップ、ラップ、リセット、初期値設定。
誤クリックで、タイマーを終了させてしまわないよう、
終了ボタンは、なし。

※ タイマーを終了させるには、タスクバーにある
風見鶏のアイコンを右クリックし、「終了」を選んで下さい。

表示設定

オプション設定ですが、AIONで使用する場合は、動作設定の
「常に手前に表示」にチェックを入れておきましょう。

| マメ知識 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の衣替え

IDへ行った時は、1日に1~2つのパラサイト素材を
委託で買うことにして、ちまちまと、装備進化の
準備をしてきました。

ヒペ装備を+10まで強化し、進化させるのに
必要なアイテムを揃えて…。
今、あとは、進化させるだけ!って、とこまできたけれど、
MIHARUさん、この数日は、ただ×2、悶々としてるばかり。

なぜかって?
装備を進化させてしまうと、それまでの形状が
維持されないからです><

ロエンのドレス

バタフライハープ戦闘モード

バタフライハープ

ロエンのドレス&エレガントバタフライハープは、
1年以上も愛用してきた形状。
とても、お気に入りで、この先も、形状を変える予定は
なかったので、本当に、名残惜しいぃ~><

だからと言って、装備進化を諦めるわけにもいかないし、
まだまだ、素敵な形状は、たくさんあるはず…、と
自分に言い聞かせて。

さぁ、涙の衣替えを。

| AION日記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備進化

装備進化システムについて、簡単に。

装備進化過程式
装備進化過程結果

装備進化士


◆装備進化とは?

保有している装備アイテムと特定アイテムを組み合わせて、
上位段階のアイテムに進化させる機能。

進化されたアイテムは、既存アイテムの一部設定が維持される。
(既存の魔石、神石、両手武器合成など、ほとんどの設定が
進化しても保持可)

ただし、強化数値は、5段階低下で適用され、
外見情報は維持されない。


◆進化が可能な装備アイテム

デリケートダイナトゥムシリーズ、インサニティグレンダルシリーズ、
インレージド/ラスヒペリオンシリーズ、65アビス装備


◆装備進化に必要なもの

① 進化可能な装備(強化値+10以上)
② 同じ部位のクナクス装備、または、各部位の原型
③ 各種霊石

※65アビス装備は、セラミウム勲章と霊石(AP1000)


◆必要素材、入手方法

① 進化可能な装備(強化値+10以上)

デリケートダイナトゥムシリーズは、ルーンの保護塔、
インサニティグレンダルシリーズは、ルナディウム、
インレージド/ラスヒペリオンシリーズは、カタラマイズのIDから。

② クナクス装備、原型

インレージド/ラスヒペリオンシリーズには、同じ部位のクナクス装備、
デリケートダイナトゥムシリーズ、インサニティグレンダルシリーズには、
それぞれの上位ID、勇士のルーンの保護塔、勇士のルナディウムから
ドロップする各部位の原型が必要となる。

クナクス装備は、毎日、23時~24時のみ入場できる
6vs6の対人ID、ルナトリウムのNMからドロップ。

③各種霊石

ディーヴァのエッセンス担当

各種霊石は、ディーヴァのエッセンスの担当官から、
変換レシピを購入し、制作。

※ 装備進化させる装備アイテムにより、
霊石の種類が違うので、注意。

材料1: パラサイト素材 (原石、結晶石、精製水、粉)

各パラサイト素材は、地域別に一定周期に応じて出現する
ベリトラ大侵攻、レイドNM(大型機械兵器)がドロップ。

材料2: ディーヴァのエッセンス

ディーヴァのエッセンス

霊石同様、ディーヴァのエッセンスの担当官から、
エッセンス精製器を購入し、Lv65キャラの
経験値50%と交換して、制作する。

材料3: 古代コイン

尚、装備進化に必要な素材、各部位の原型以外は、
委託にて入手可能。

| マメ知識 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AION 7周年記念日

7アニバーサリー

AION、7周年、おめでとうございまーすっ!

2009年7月17日から始まったAION、
もう、7周年なのですね~。

私は、2014年から遊び始めたので、AION歴は
まだまだ、短いんだわw

運営様、感謝です!

NM集結

7周年記念イベントとして、首都には、いろんなNMが出現中。
陽気に踊っているNMもいたりして、楽しいw

同時開催の放置イベントと重なって、首都にいると、
動きが悪くて、カクカクしちゃうし、大変だけど><

| AION日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪の秘密結社

レジスタンスメロフード

はぁーいっ! 最近のMIHARUさん、こっち(どっち?)系ですっ!!

これ、ENDLESSで、運命のレントゥス基地へ行った時、
NM(バサルティ)前の階段下に置かれているアリアナの宝石箱から
ドロップしたもの。
レジスタンスメロディウイングフード詳細

メロ用の形状装備なのですが、どんなイメージなのでしょうか…。
防具も揃えたら、この謎が解明できるかな?w

SSには撮っていないけど、アップスタイルの後ろ髪は、
可愛い編み込みで、女子力あります!

ルオと女ボス

この頭装備をGETして、すぐに、装備してみたら、レギメンには、
なかなか、好評でしたw

あざぁーっす!!

| 装備 | 20:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロビーム強化中!

ルナディウムの安定攻略、勇士を目指して、
MIHARUさん、決心しました!

メロの、もっさりとしたモーションが耐えられず、
今までは、攻撃速度のある腕を装備していましたが…。

速度付き腕1

これ、エリートガーディアントリブヌスグローブ。
アビスのユニ装備です。

これだと、↓こんな感じで、かなりの速さを実感できまして。

攻撃速度=46%(武器9%+腕8%+スクロール9%+スキル20%)
ゲイルあると、10%UPで、=攻撃速度56%!

ただ、+15まで強化しても、ユニでは、強さに限界もあり、
どうしても、魔法増幅が3800に届かない><

ID、ルーンの安息所で、攻撃速度のあるHRの腕がGETできるのですが、
人気のないIDだし、なかなか、行く機会もないので断念;

メロは、(これでも)火力職。
MIHARUさん、もっさりモーションを我慢して、魔法増幅を得る方針へ…。

ヒペ装備、インレージドでのセット効果、全6部位を+10の強化。
で、とりあえず、魔増4000を超えましたっ!

この頃は、ティアマト城塞へ行く機会も少なくなったので、
紫の強化石を委託で買いつつ、強化してたら、あれよ、あれよ、
あっという間に、散財しました><
ほぼ、全財産、250Mくらい使ったのかな~;

ちまちまとドロップ素材を集めては、レギメンに売りつけ、
移動費を稼いでる日々です…。

| メロディー | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイジドサンドメーンキラク

椿屋企画バナー

フィールドNMバナーアレシア

椿屋企画、第2弾!
今回のフィールドNMは、レイジドサンドメーンキラク!!

レイジドサンドメーンキラク

フィールドNM配置2

レイジドサンドメーンキラクは、シグニアの叫びの砂漠にいる
Lv65、ヒーロー級のNMです。

レイジドサンドメーンキラク討伐

討伐は、3人PT。(キュア1、メロ2)

ヒーロー級だしぃ~と、ちょっと軽視していたら、意外と
強かったですw
途中で、その姿まんまのクローンが湧きました。

青職がいれば、そんなに痛い攻撃ではなさそうだけど、
NMの一撃で、自分のHPが1/3くらいまで減ると、
さすがに、ビビるぅ><

一緒に討伐してくれた女子2人は、黙々と戦っておりましたw
お付き合い、ありがと~!

| 企画 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹で。

椿屋家の姉妹が、一星将校になりました~。

一星将校まひる

一星将校くるみ

MAHIRU(チャント)は、たまーに、カタラへ行く程度の
稼働率なので、すぐに、一等兵へ降格すると思われます。

チャント職は、好きだし、クセになるし、せっかくの
PV仕様キャラだから、動かしてあげたいのだけど、
魔石詰めからのスタートなので、なかなか…ね><

KURUMI(盾)は、カタラと名誉デイリーで、
ギリ!でも、階級維持は、可能かも?
あんまり、気にしてませんが~w

| AION日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TANABATA

どうしてか、ブログに画像がUPできなくて、あたふた><
すっかり、更新が遅くなってしまいました;

龍ザイン

さて、昨日は、七夕。

ENDLESSでは、バルダーツさん(レギマス)&ウルティアさんの
お誕生日会が、ありましたよ~!

ゲルハのチャピル海岸で、バースデーケーキを置いて、
花火を打ち上げ、ワイワイしましたw

バルダーツとウルティア誕生日会

レギマス&師匠の復帰、公式での募集もあって、レギメンが増え、
ガチPV勢も多く、@脳筋部が盛り上がっています^^

鏡のザイン

魅惑のザイン氏も、相変わらずのナルシストっぷりでw
素敵ですぅ~!!

| AION日記 | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態紳士

変態紳士

忘れていませんよ?w

こんな素敵な(面白い)ブログネタ、忘れるわけがないっ!

もうすぐ、梅雨明けかな~。

| AION日記 | 15:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿屋企画、始動!

椿屋企画バナー

椿屋企画、(勝手に)スタートしました~!
フィールドNM、討伐しますっw

フィールドNMバナー流歌
ゲートキーパーフルロクス

フィールドNM配置1
まずは、シグニアの叫びの砂漠にいるNM、
ゲートキーパーフルロクス。(Lv65、レジェンド級)

このNMは、マナカルナのID前に、どーん!と立ってるので、
討伐したFも多いのではないでしょうか?

ゲートキーパーフルロクス討伐

討伐は、9人で挑戦。
(ソード1、チャント1、キュア2、ボウ1、スペル1、メロ3)

とにかく、硬かったぁーw
カニの爪みたいので、範囲攻撃してきたり、ガツガツ感が><

NMのHP、残り50%と25%くらいで、雑魚が湧くんだけど、
これがまた、とんでもなく、硬い!
雑魚の詠唱が終わる前に倒せなかったので、どどどぉーん!と、
NMのHPが回復しました…;

最後は、「もう、雑魚、湧かないでぇ~!」なんて、叫びながら、
火力ゴリ押しで、討伐成功!

ドロップは、上級の複合(袋)、上級イディアン(袋)、強化石。
5段階の紫石は、9個も!!

攻略方法なんて、わかんなかったけど、きゃぁきゃぁ言いつつ、
かなり、楽しかったですw

| 企画 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |