AION LIFE

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

椿屋KURUMI

2016アプデ後くるみん

椿屋KURUMI (シールドウイング)

白肌、茶瞳、銀髪、エルフ。

AIONを始めた時に、最初に選んだのは盾職でしたが、
初心者には、いろいろと難しく、挫折。

MIHARU(メロ)、MAHIRU(チャント)の育成を経て、
再度、リトライしたのが、KURUMIです。

※ Episode5.0にて、外見変更となり、SS差し替え。

くるみんの顔が、ぜんぜん違います~><

2015KURUMI改1

※ 2015年12月19日、SS掲載。

| キャラ紹介 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古代コイン

Episode5.0から、HR(ヒーロー)級の古代コイン装備、
オルターエンシェントルーンシリーズを、ミシック級に
進化させることができるようになりました。

ミシック級へと進化した古代コイン装備は、
ハイディーヴァ専用装備となります!

新規追加された各種レシピも、古代コインで購入するものが
多くあります。

というわけで、古代コインについて、お役立ち情報を
まとめてみましょう~。

古代コインは、クエスト報酬やMOBからのドロップでも獲得できますが、
下記の方法でも、GETできちゃいます。

まず、今では使用しない、カルンの証があれば、シグニアの
デイブレークライト前進本部にいるNPCが、古代コインに交換してくれます。

カルンの証交換場所

カルンの証交換

カルンの証の枚数に応じ、カルンの古代コインの袋、箱を購入。
(カルンの証、3枚~、古代コイン1~100個と交換可)

また、血戦の証があれば、カルドルの拠点に近い
南部前哨基地にいるNPCが、古代コインに交換してくれます。

血戦の証交換

血戦の証の枚数に応じ、血戦の古代コインの袋、箱を購入。
(血戦の証、20枚~、古代コイン30~300個と交換可)

以前は、地下カタラムのクエスト報酬も古代コインだったのですが、
今は、そのようなクエストは、確認できませんでした。
MOBからは、古代コインがドロップします。

稼ぎどころは、ソロID、忘却の亀裂にいる特殊な軍の指揮官ゲガレス3匹。
討伐すれば、大量の経験値と古代コインを獲得できます。

| マメ知識 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノスフォルドに潜入せよ!

連休に週末、チビの体調不良(保育園を9日間お休み中)で、
なかなか、ブログ更新できない状況です><

さて、AIONでは、ちょい×2、魔界のノスフォルドに潜入しています!
カモネギのMIHARUさんが潜入だなんて、レアですよぅ~w

これも、ヴァイスティーガーシリーズを制作するため。
潜入クエストの報酬、ヴァイスティーガーの証と
ノスフォルドのMOBがドロップする素材が必要なので、
時空の亀裂が湧けば、ガチPV勢の後ろを、こっそりと抜けて、
ひたすらに、MOB狩りをしています。
(目的地へ向かう途中で、ほとんど、魔に引き殺されてますが;)

委託で必要アイテムを揃えることもできるのだけど、
ちょっと、高値だし、ノスフォルドは、とても、綺麗な場所が多いと
聞いているので、行ってみたい気持ちもあって。

ノスフォルド

ノスフォルドのMAPは、こんな感じ。
亀裂の位置を把握していないので、いつも、見当違いの場所に
降り立ってしまいます…。

ノスフォルド1

ノスフォルド2

ノスフォルド3

ノスフォルド4

ノスフォルド5

ノスフォルド6

潜入中は、ゆっくり、観光というわけにもいかないので、適当な狩り場での
SSばかりですが、それでも、キレイな場所が多いですよねぇ。

できれば、サポラの森で、花が開き咲く瞬間が見たいのと、
潜入のプロが、お勧めする絶景ポイントを、SS撮影してきたいなぁ~。

たいてい、1人で、気ままに、ノスフォルドへ潜入しているので、
MOBを狩るより、魔にやられて、天界へ戻り、また亀裂に向かうという
時間の方が長いのですが、先日、ENDLESSのPTで、潜入した時は、
もちろん、PVも、ガッツリだけど、Lv78のMOBを、どんどん、
狩り進んで行って、すごかったです!w

| AION日記 | 10:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイディーヴァ

5.0アプデ後、AIONにLv65キャラでINすると、
ポエタのペルノスじいさんから、手紙が届いています。
その手紙を受け取り、読むと、ハイディーヴァミッションの開始。

ペルのスの手紙

自分のキャラが主役になるムービー、とても好きです^^
…ブサイクちゃんのままなのが、残念だけど><

ハイディーヴァミッション

ハイディーヴァミッションを3つクリアすると、ハイディーヴァへ覚醒!
経験値、ガッツリ!いただきまして、Lv66になります。

Lv66~のレベリングは、ミッションと青クエの他、
PTでのデイリー&ウィクリーのクエ消化が主になるのかな~。

新大陸地、天族側はアステーラ、魔族側はノスフェルド。
PVフィールドなので、MIHARUさんの場合、目的(クエ)を遂行する
以前の問題として、狩場にも辿り着けません><

Lv上げるぞ!PVするぞ!っていう人には、なかなか、
楽しそうですが、カモネギな私は、正直、ちょっと、引き気味;

ルーンの保護塔、ルナディウムのような攻略に手ごたえのある
IDが増えてほしかったなぁ…。

| AION日記 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がぁーん…!

…アナタ、ダレデスカ??

5.0アプデ後にINしたら、キャラの顔が違いました><

みはる5アプデ前

MIHARUさん、こんな感じ~。
私のキャラメイクでは、あり得ないくらいのブサイクですよ?w

みはる5アプデ前外見変更画面

外見変更画面だと、ちょっとはマシに見えるけど、
顔のパーツのバランスも悪いし、…ねぇ。

くるみ5アプデ前

くるみん、こんな感じ~。
のっぺり顔に、どんぐりまなこ。
下手な人形より、機械的に見えちゃう;

くるみ5アプデ前外見変更画面

外見変更画面だと、まだマシに見えるかなぁ?
表情が崩れると、見れたものじゃないけど><

あぁああぁぁあぁあぁぁ~!!!

椿屋家は、基本、課金NGですが、これほどまでに
自分のキャラが愛せないとなると問題外です。

しかたなし、と慣れる前に、要相談。
せめて、MIHARUさんだけでも…><

| AION日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Episode5.0

アプデ50

Episode5.0、アプデきましたねー!

…私、まだINしておりませぬ><

アプデ当日は、リアルが忙しく、チビと一緒に寝落ち。
只今、仕事を終えて帰宅後、アプデ待ちの状態です~。

保育園、お迎えの時間までには終わるかなぁ;
すんごい、時間かかってる><

| AION日記 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キグルミファイター

キグルミファイター

先日、・Reunion・で、第1テンペル訓練所に行きました~。
恒例のレギオン新規(体験)加入者歓迎会w

フルPTで挑戦したのだけど、職バランスを考えて、
私は、ヘタレチャンコで参加したので、タハバタで死亡。
反射くらってから、反射あったことを思い出すパターンです;

復活券を手にしたスピさんだけが生き残り、しばし、ソロで
タハバタと対峙。
なかなか、上手に召喚精霊を操って、NMのHPを
半分くらいまで削ってましたねぇ。

シュロヤジ

頼もしく成長したよぅ、ぺりりん!

| レギオン | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |