Honey Drop & AION LIFE

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スノウフラワードレス

28日で仕事納めとなり、チビも冬休み満喫中~。
年末時期、年越し&年始の準備やらで、忙しいこともあるのですが、
夜、チビと一緒に寝落ちしてしまうと、まったく、AIONできません><

なんとか、INしてみたら、階級が一等兵に降格してるし…。

5.0アプデ以降、名誉ポイント階級算定条件が変更され、
一星将校以上の階級を達成するためには、1ヶ月間で1450点以上の
名誉ポイントを取得しなければならず、達成できない場合は、
名誉ポイントによるランキングから除外され、保有アビスポイントに
該当する、一等兵以下の階級に降格するとのこと。

要塞戦に参加できなきゃ、階級保持も、できないわけで。
私のように、要塞戦の時間にINできない人は、上位の階級を
狙うこともできないってことですよね?

…これ、モチベ、かなり、下がるんですけど;;

毎週のように、カタラで、GP稼いで、やっとこ×2、
階級上げてきたのに、切ないなぁ~><

スノウフラワードレス1

スノウフラワードレス2

アンケートで、たくさんの形状装備が配布されてますが、
今のところ、これが、お気に入り。

スノウフラワードレス&アクセサリー、胸元から腰、レース布に、
雪の結晶が刺繍されていて、冬の花嫁というか、お姫様というか。
映画、アナと雪の女王に登場しそうな雰囲気でしょ~?w

形状維持が、期間限定なので、残念だけど><
(形状加工しなければ1日、形状加工すれば15日間)

MIHARUさん、12月になってから、雪をモチーフにしたデザインの
テンペル装備を、ちまちま、揃えていたのだけど、それが、
アンケートで配布された時は、悶絶しましたよっ!w

| 装備 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿屋サンタ

サンタフェア

メリークリスマス~!

椿屋サンタからのプレゼントは、毎年恒例のテーブルディナー。
物理、魔法、メインキャラの職に応じて、お届けしました^^

昨夜は、早々にINできたものの、サンタさんがプレゼントを届けにくるのが、
気になって、ちょい×2、起きてしまうチビのせいで、ほとんど、遊べず;

クリスマスということで、夕食時から、お酒も飲んでいたので、
眠気も強くて、チャットしてるだけの時間は、ウトウト…。

アーク、行きたかったんだけどな~><

| AION日記 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年のクリスマス

2016クリスマス

今年は、24日が土曜日、25日が日曜日で、
イブイブ(祝日)からの3連休という方も多いのでしょうね^^
椿屋家も、ビーフ&チキン、ケーキが食べ放題w
どこに行っても、チビに、おもちゃを買わされてます><

ウサギ撮影開始

AIONでは、クリスマスフェスティバルが開催中です。
イベントの関係で、エリュ中央のクリスマスツリー前は、賑やかなので、
今年は、エリアンで、SS撮影しました~!(ウサギ=2人目チャンコMIKURI)

雪降りウサギ

南北カタラムの地が沈んでしまったので、雪が降るのは、
エリアンだけになるのかな?

エリアンの子供服

エリアンにいる子供が着ていた服が、可愛かったので、SSパチリ。
この衣装、欲しいなぁ~w

明日は、椿屋サンタがAIONに登場しますよーぅ!(予定)
…チビと一緒に、寝落ちしないように気をつけなきゃw

素敵なクリスマスを~!

| AION日記 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりまなこ、稼働準備中~。

お友達の影響で、今更ながら、65ディーヴァクエストを始めますっ!

実装当時(2015年9月、アプデ4.9)に、MIHARU(メロ)は、
ちょっとだけ、やってたのだけど~。
いつのまにやら、面倒で、すっかり、放置でしたw

改めて、調べてみたら、なかなかのオシャレ装備(形状)で。
意外と、プレートが好みだった罠!w
ローブの、ミニスカもタイトだなんて、レアな気がするぅ~。

さて、最近、稼働率の低い、どんぐりまなこKURUMIは、
65ディーヴァクエの前提となる65ミッションからのスタートです…;

◆Lv65ミッション 闇の龍帝との対決◆
司令官ビルトゥシャ
ベリトラと対峙
見上げるくるみん
龍帝
龍帝と対峙

ちなみに、これは、MIHARUさんの。→(過去記事

あれ、あれれ?と、思うくらい、ミッション途中のムービーが、
だいぶ、カットされてたような…?
5.0アプデの時にでも、修正されたのかな??

| AION日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLESS、脱退

MIHARU(メロ)が、ENDLESSを脱退しました。

ENDLESSには、2015年2月から、お世話になり、
この長い期間中は、脱退や再加入、レギ存続の危機など、
いろいろなことがありました。

レギ加入当初は、大所帯レギで、IDだけじゃなく、
PVの楽しさも教えてもらいました。

レギマス、レギメンの活動休止が相次いだ時期は、
3人という少人数で、レギ活動したり。

レギ再活動が決まると、公式での募集も始まり、
新規加入さんが増え、また、大所帯レギに、返り咲き~。

この頃から、PV勢が多かったのかな。
私は、あまり、馴染めなくなってしまって、
レギ活動には、ほとんど、参加しなくなりました。

PVは嫌いじゃないけど、ガッツリいけるほど、
強くないしね。

6月に復帰した師匠も、また、休止されたようだし、
レギを脱退する人が続出したりで、今では、
話をする人が、ほとんど、いなくなって。
INOUTの挨拶すら、ないことも。

積極的に、レギ活動していない立場の自分が、
言えることなんてないんですけど;

そういう立場にしてしまった私自身の責任でもあるのだから。

レギ脱退は、年内を区切りにと思っていましたが、
気持ちを整理する時間をもって、年明けを迎えたいし、
半端ではありますが、今、この時期で。

ENDLESSの皆さん、今まで、ありがとうございました!

| レギオン | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なドレス2

ガラテイアの大切なドレス

大切なドレスシリーズ、第2弾!

これは、エレメントデュークの実験室のNM、血の契約を結びし
ガラテイアの形状装備です。

デザインが、クラシカルなのに、大振りフリルが、Cuteで。
露出度MAXな足は、キラキラとラメが輝いて、美脚効果UP!

これ、形状装備としては、お気に入りランク上位かな?w

ガラテイアの大切なヘアアクセサリー

セット装備として、ガラテイアの大切なアクセサリー(髪飾り)もあるのだけれど、
装備しても、キャラの髪型によっては、形状が確認できません><
MIHARUさんもKURUMIも、髪の毛で隠れてしまって、見えなかった;

アップヘアスタイルのキャラだと、こんな感じになります~。

| 装備 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARUさん、Lv70に!

セクシータイガー

もう、12月ですね!
師走かぁ~、毎年のことだけど、イベントも多いし、忙しくなりそうだ><

SSは、ブレイブタイガーの変身キャンディ。
とっても、セクシーなホワイトタイガーに変身するので、お気に入りです。
ID使用が目的ではなく、自己満足の観賞用として、ストックしてあるほどw

MIHARUさん(メロ)は、Lv70になりました!
レベリングらしいことしていないので、のんびり&ゆっくり、UP。
現状、レギメン&お友達とは、だいぶ、Lv差があり、ちょっと、
気後れすることもありますが、そればかりを気にしていては、
AION、楽しく遊べませんよね。
形状以外のハイディヴァ装備も揃えてないし~w

KURUMI(盾)は、Lv69で停滞中。
レギで、IDに行くにも、青職に困ることはないので、とりあえずは、
このまま、現状維持かな。

ダズリングチーム(2人目チャント&バレ)を、もう少し、動かして
あげたい気もする…。

| AION日記 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |