AION LIFE

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

魔力制作 熟練度1~30

それでは、魔力制作の熟練度をUPさせていきましょう!

MIHARUさんの制作過程と同時進行ですw
参考程度に~。


★ 熟練度1で作れるもの

・下級 強化石の粉袋
・光の精魂石の元気
・古代の製造石の粉
・太古の製造石の粉
・永遠の精魂石の元気
・永遠の製造石の粉

熟練度1表

私は、上記の中から、『永遠の精魂石の元気』を作って、
熟練度を20まで上げました。

永遠の精魂石の元気は、永遠の精魂石が材料です。

永遠の精魂石の元気

永遠の精魂石は、(天族では)アステーラやIDにいるMOBから
ドロップするので、比較的、集めやすい素材です。

きちんと数えていませんが、熟練度10まで上げるには、
おそらく、450個以上は、光の精魂石が必要だったかと。

この、『永遠の精魂石』で作った『永遠の精魂石の元気』は、
熟練度10から作る『加工したオルディネの紙』で、多量に
必要となるので、たくさんあっても、無駄にはなりません。

もちろん、ハイディヴァ装備を砕いたりして、古代や太古の
製造石があれば、粉にしてもいいし、光の精魂石で、
光の精魂石の元気を作っても、OKですよ~。


★熟練度10で作れるもの

・加工したオルディネの紙

熟練度10

熟練度10で作れるのは、『加工したオルディネの紙』だけです。

材料は、オルディネの紙と永遠の精魂石の元気。

オルディネの紙は、アステーラ拠点にいる、魔力制作アイテム補給官
カルリオから、購入できます。(注文書のタブにアイテムあり)
永遠の精魂石の元気は、熟練度1で作ったものを。


★熟練度20で作れるもの

・AGI、DEX、INT、STR、VIT、WILの+1魔石

熟練度20

それぞれの+1魔石を作るのに必要な素材は、特級 魔原石と光の精魂石。
特級 魔原石は、上層IDなどのMOBからもドロップします。(確か)

私は、魔石仕様が変更になった時に、各魔原石は、ポイ×2、捨ててしまって…;
トレードも不可なので、どうにもならず><

しかたなし、熟練度20から30までも、ただ、ひたすらに、
加工したオルディネの紙を作りました。
全部で、3400枚以上も…;

白馬男爵

そういえば!
テラスハウスで、制作放置してたら、白馬男爵が遊びにきてましたw

| 魔力制作 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv71とクロバン初クリア!

Lv71達成

年明けから今日まで、たいして、AIONしていませんが、
MIHARUさん、Lv71になってますw

たま~にINする程度なのに、今年になって、初のIDが、クロバンとか><
正直、笑えませんよ?w 面白けどねっ!ww

そういえば~。
クロバンの燃ゆる本拠地、先日、・Reunion・で行った時に、初クリアしました!

道中は、後方から、攻撃しつつ、ひたすら、走って行くだけだったような…。
PTL(パーティーリーダー)の指示で、動いていただけなので、攻略方法や
いろんなタイミングは、まったく、わかりません;
クロバン初攻略
クロバンNM

NM、アーティファクトを支配するクロバン、なかなか、手強い奴で。
判断や反応が遅くて、私だけ、死にまくってました><

ID攻略して思うことは、自分がINしない間に、レギメンが、あれこれ、
情報を得て、試してみたり、努力してくれたんだということ。
ちょっと、ついていけなくて、気後れもするけど、こうやって、
難しいIDにも挑戦できることは、素直に、感謝です^^

あとは、スカイプがあると、やっぱり、PT連携に余裕が持てるよう。
MTとキュアが、スカできるだけでも、違うみたいですよ~。

| AION日記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔力制作

2016年11月2日のアップデートで、ハイディーヴァに特化した
魔力システムである、魔力制作が追加されています。

魔力制作は、ハイディーヴァ専用の制作技術で、
武器、防具、アクセサリー武器、防具、アクセサリーの他、
ペットの製作も可能。

最大の特徴は、どこでも製作が可能であり、
失敗せずに100%製作に成功するということです。

魔力制作ウィンドウ

魔力制作ウィンドウは、[Shift + K]を押し、
「製作/機能>魔力製作]タブを選択すると、開きます。

魔力制作リストの見方

① 制作熟練度
魔力制作の熟練度。一般制作のような詳細区分なし。
熟練度を上げれば、POTやスクロール、武器や防具、
あらゆるものが作れるようになる。

② 制作検索
必要な制作を検索する。

③ 制作カテゴリー分類
取引仲介所と同じカテゴリーに適用されていて、探したい製作を
簡単に、見つけることができる。

④ 制作リスト
検索と、設定したカテゴリーに該当する製作リストが表示される。

魔力制作に必要な材料は、アステーラ、ノスフォルドの
フィールドMOBや、いくつかのIDおけるMOBからのドロップ、
魔力制作物品商人(NPC)から獲得しましょう。

天族であれば、アステーラ拠点にいるNPC、魔力制作アイテム補給官
カルリオから、魔力制作クエストも受注できます。

魔力制作アイテム補給官

魔力制作クエスト

魔力制作クエスト詳細

| 魔力制作 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レギオンミッションを遂行せよ!

このところ、しばらく、AIONで遊んでいません。

まず、職場&チビの保育園で、インフルエンザが流行中。

仕事は、室内ですが、この寒い時期に、半袖&短パンツ、
裸足にサンダルな姿で、半日以上も水場仕事をするので、
体調を崩さぬように、夜更かしは極力、控えている現状です。
公休も返上で代理出勤だし、資格試験を控えた後輩達にも
無理はさせられないし、なので。

予防で、仕事の日は、タミフル飲んでるけど、なかなか、
眠気が強くて、しんどいぃ;

チビは、鼻水ズルズルだけど、インフルぽくないかな、まだ。
相変わらずの便秘ちゃんで、昨夜は、深夜2時まで、
ふんばってましたが><

アプデ後龍帝安息

・Reunion・は、レギオンレベル6、レギオンミッションは、龍帝の安息所、
龍帝ティアマト討伐、84回です。

レギメンのIN数が多い時に、ちょい×2、レギミッション消化中~。
SSのブログUPが遅くなったので、再度、確認してみたら、
すでに、74回クリアしており、残すは、あと10回でした!

レベル上限(カンスト)が75になったので、8~9人くらいでも
火力は充分、龍帝の安息所もクリアしやすくなった感じ。

レギオンレベル7まで、あと少し!
みんな、がんばれ~!!(他力本願)

| AION日記 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの銀世界へ

お正月に、北カタラムのような豪雪地帯があれば…と、ブログに書いたところ、
先日、魔界のベルスランが、銀世界だとの情報をGETしたので、
MIHARUさん、早速、お散歩に行ってみました~!

ベルスランMAP

ベルスランには、インタルディカから、時空の亀裂を利用して行きます。
MAPを見ると、ほとんど、寒々とした冬の地域のよう。
ベルスラン12
亀裂を抜けて、ベルスランへ降り立ったら、真っ白な世界が、広がって。
高台から眺める雪景色は、本当に、美しい~!
ベルスラン11
ベルスラン10
MIHARUさん、もうちょっと、服装に気を遣わなくちゃ;
とっても、寒そうです><
ベルスラン9
ベルスランの雰囲気は、インタルディカを冬にしたような感じ。
今でこそ、魔族に追われず、ゆっくり、お散歩できるけどw
ベルスラン3
ベルスラン5
ベルスラン4
氷だらけで、頭が痛くなりそうな地域も、ありました~。
踏み外したら、落ちそうな場所も多くて、ビビリなMIHARUさんは、あたふた;
ベルスラン6
ベルスラン8
ベルスラン7
この豪雪地帯にいるMOBも、寒さに耐えてるんだろうなぁ…。
ベルスラン1
マンモスは、カチコチに、冷凍保存されてました!
うひぃぃ><

| AION日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイナトゥム保護塔ローブ

形状装備(スノウフラワードレス&アクセサリー)の期限が終了したら、
それ以前の形状も消え、ただのプログレ形状になり、
モチベ激落ちのMIHARUさんです;

雪の結晶モチーフのテンペル形状も、ふわふわ羽根の
切ない恋人のアクセサリーも、消えてしまうなんて、
思わなかったよぅ><

はぁ~……。

保護塔ローブ

メロのプログレ装備を見て、そういえば!と、ダイナトゥム装備が
揃っていたのを思い出しまして。

このデリケートダイナトゥムシリーズは、ゴスロリ系で、お気に入り。
(あ、ハープのSS、忘れてた;)

今では、ルーンの保護塔IDに行くこともないですが、魔力制作の
熟練度を上げれば、同じ形状の装備が作れるようですね。

形状だけなら、楽しみ半分で、サックリとID攻略して、
装備を揃えたい派ですがw

ルーンの保護塔みたいに、PTM、それぞれに役割があって、
連携しつつ攻略するID、意外と、熱くなれて、好きだったし~。

| 装備 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンターフェスティバル

ディーヴァポイントショップで、装飾家具ショッピングバックを
交換しました~。

ウィンターフェスティバル

くるみんの部屋が、ハロウィンからクリスマス仕様に。
星模様の床は、雰囲気あるので、そのままで。

パーティション

ステンドグラスの雪だるま、ちょこんと並んで、可愛いです!
パーティションがあると、オシャレ感UPしますよね^^

テーブルソファギフトボックス

トナカイのソファに、たくさんのプレゼント。

ベッド卓上ツリー

ツリー暖炉

大きなクリスマスツリー&デコ盛り暖炉!
これって、夢のコラボだと思いません?w

ウィンターフェスティバルの装飾家具を配置して、どんどん、
クリスマス仕様になっていく部屋に、テンションUPしまくりでしたが、
くるみん、気がついてしまったことが、1つ…。

壁に埋まった鏡枠

ん~、クロメデの鏡だったかな?
壁に埋まっていて、これ、どうにもならないんです><

バグなの? ウチだけなの??

| ハウジング | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心残り

花くるみん

昨年の心残りが、これ。

秋くらいに、ブログにUPしようとしていたSSだったのだけど、
ちょうど、アプデで、顔が変わってしまったので、加工もせずに
放置されてたもの。
この年明け、きちんと形にしてみました^^

やっぱり、この顔が好きだったよぅ><

| AION日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

お正月

あけおめ~で、ことよろぉ~!!

昨年末、大晦日は、夕食時に、お酒を飲んで、
いつもの時間に、チビと一緒に、寝てましたw

↑このSSは、2015年の正月にUPしたものです。
北カタラムのような豪雪地帯、また、実装されたらいいのに~。
絵的にも、需要あると思うんだけどなぁ。

2017年賀状改

さて、2016年の抱負であった項目ですが~。

1、サブキャラの装備充実
KURUMI(盾)は、ヒペ装備を揃え、火力&HP装備の2種を
強化、ALL+10に。
プログレへの進化も考えていたけど、クナクス装備の箱が、
委託で40Mするので、ランダムで欲しい部位を狙うには、
ちょっと、高価過ぎて、無理な感じ;
MAHIRU(チャント)も、ヒペ装備を揃えましたが、師匠の休止で
影響を受け、稼働を停止。
後に、2人目チャントを育成し、MIKURIをLv68にしています。

2、カタラFを半固定で組む
主に、レギハンとして活動できた感じですね。
レギに加入された初心者&不慣れさんも経験できたし。
今では、めっきり、敷居も低くなって、12人でIDへ行くことが
少ないくらい。
今後は、カタラで揃えるヒペ装備<ハイディヴァ装備になるので、
わざわざ、行く必要もなくなりそうです。
一応、初見さんは、攻略方法を知っておくべきだとは思うけど。

マイホーム購入は、もう、2年越しで達成ならず;
ちょこ×2、物件チェックしてたのだけど、贅沢にも、ちょっとした
こだわりもあったりで、なかなか、…ねぇw
1Gとか、どうやって、稼ぐんだろうか><

2017年の抱負は~。

1、HIHARU(メロ)のハイディヴァ装備を揃える。
強化に失敗すると、装備が砕けてしまうので、
形状装備以外、持ってない…;

2、サブキャラのLv上げ
盾か、チャントか、…バレットか。
今のところ、まだ未定ですが、もう少し、Lv上げて、
メロと2キャラで、IDを回せるようにしたいです。

椿屋ブログ、AION LIFEは、今年も、相変わらずの
まったり&のんびり更新です。
よろしく、お願いします~!

| AION日記 | 10:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |