AION LIFE

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

攻撃速度のある布腕

メロは、モーションが遅いので~。
MIHARUさんは、攻撃速度のある腕を装備しています。
完全に、個人的な好みですけどもw

…ほら。
ヒペ装備の腕、誤って砕いてしまった過去もあるし;
あわわわわわわわわ>< 自爆!!!

え~っと。
攻撃速度=46%(武器9%+腕8%+スクロール9%+スキル20%)
ゲイルあると、10%UPで、=攻撃速度56%!
これ、体感しちゃうと、ねw

今までは、ローブ腕に、攻撃速度がついてるのって、ほとんど、
なかったのですが、ハイディーヴァ装備では、ちょっと、増えてる感じ?

ルーインデーモン

アークハル

悪霊の廃墟、アークハルのベリトラ神託所。
未確認ですが、聞いた話によると、クロバンの燃ゆる本拠地でも、
GETできるとか。

PV装備でも、あるのかしら?
後々、また、調べてみたいと思います~。

| メロディー | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金属鎧マイスター

金属鎧マイスター服

どんぐりまなこKURUMIが、金属鎧マイスターになりました!

マジェシリーズが作りたくて、がんばってきたのですが、
現在では、制作材料を揃えるのも、ちょっと、厳しそうです><

同じ形状としては、サウロ装備(色違い)が、あるけれど、
今となっては、行く機会のないIDだしなぁ~;

ハイディーヴァ装備で、同形状の復刻を熱く希望しますっ!

| 日記 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White Day

うさみはるホワイトデー

AIONで遊んでいたら、ホワイトデー、終わってましたw

バレンタインデーに、保育園で、気になる男の子やら、
仲良しの女の子にチョコをあげたチビですが、ホワイトデーは、
それぞれから、倍返し以上の物を、いただいて、ニコニコで
帰ってきました~。

男の子や、男の子ママさんも、楽しみながら、あれこれと
選んでくれたのかな?って思うと、嬉しくなりますね^^

AIONでも、料理スキル(制作)で、チョコやケーキ、
マカロンとか、作りたーいw

| 日記 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイナトゥム保護塔チェーン

MIHARUさんが、ちまちま、魔力制作の熟練度を
上げているせいで、手持ちギーナが底をつく勢いです><

稼働率の低下したサブキャラの荷物整理をし、断捨離。
今後、育成予定のない(そんな余裕もない)キャラは、
ついでに、デリートして、キャラ枠確保しつつ~。

揃っていないディヴァ装備は、売れ!
いつまでも使わない制作素材、料理、微々たる額でも
ギーナにしろ!

がるるるるぅ~!!

…MIHARUさん、キャラ崩壊してますよ?w

改保護塔チェーン

2人目チャントのMIKURIも、もちろん、断捨離対象で~。
↑これ、ルーンの保護塔IDのダイナトゥム装備のチェーンです。
(頭装備だけ、持ってなかった;)

かつての師匠が、一式揃えて装備していて、すごく、憧れたんですよね。
白色で染色するとキレイなんだよ~って、教えてもらいました^^
保護塔ワンド
合成してたり、神石を入れてますが、ワンドは、こんな感じ~。

このダイナトゥム装備の形状は、魔力制作、熟練度60で制作できる
カリスシリーズと同じみたいです。

| 装備 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知識の庭園2NM

知識の庭園水のヌビリム

INしない日(=チビと一緒に寝落ち)と、INが遅い日ばかりですが、
レギメンがいれば、ID行けることもあり~。

知識の庭園、2NM(心眼の瞳、墜落した水のヌビリム)までなら、
5人でも攻略できるようになりました。
PTMとはLv差もあるし、私の立場的には、他力本願というか、
ほぼ、寄生という感じではありますが…;

ロフティアポロンバンド

先日は、アクセサリーをGETしました!
メロのスキル強化効果だったので、優先で、いただくことに~。

ガツガツLv上げ!とは、縁遠いMIHARUさんではありますが、
できることは、努力していこうと思います^^

| 日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

65ディーヴァニオン第5次クエスト

65ディーヴァニオンの第5次クエスト(胴)です。

第4次クエストを完了したら、カイジネル第4代行ディケ(NPC)から、
第5次クエストを受けましょう。


◆第5次クエスト 生命を守護する者(胴)◆

生命を守護する者
生命を守護する者詳細

アイテールのエッセンス 30
燃えさかる息吹 80


① アイテールのエッセンス

巨大なアイテール
アイテールのエッセンス

『アイテールのエッセンス』は、IDで採集します。
採集には、アイテールガラス瓶の他、マテリアル抽出の熟練度が
400必要です。
※ 1回につき6個、クエストを受けていなくても採集可能。

対象IDは、シグニアのティアマト城塞、ヨルムンガンドの橋、ルーンの安息所、
ゲルハのサウロの軍需基地、ルーンの保護塔、カルドルのルナディウム。

②燃えさかる息吹

燃えさかる息吹

燃えさかる息吹は、カルドルの火花の峠にいる対象MOBを
討伐するとドロップします。


アイテールのエッセンス、燃えさかる息吹を集めると、
65ディーヴァニオン装備の胴が獲得でき、
第1次~5次までのクエスト完了で、防具一式が揃います。

| 65ディーヴァニオンクエスト | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIHARUさん、・Reunion・へ!

所属レギオンの現状報告~。

2月下旬に、MIHARU(メロ)が、・Reunion・へ加入しました。

ENDLESSのレギマスさんには、メールで、脱退報告してありますが、
お世話になった方なので、きちんと、お話をしてからと
思っていたのですが、この2ヶ月、INも確認できないので、
気持ちを切り替え、決断しました。

これで、・Reunion・には、2キャラ(MIHARU&KURUMI)が、
所属することになります。
(2人目チャントは、2アカウント起動の必要もなくなり、
活動量も、ほぼゼロなので、脱退)

・Reunion・は、現在、レギメン募集しています。
ガッツリなID派レギオン、メインキャラであれば、Lv不問、
初心者さん、復帰さんも大歓迎!

御興味あれば、公式で、募集要項を確認し、
ゲーム内メールで御連絡下さいね~^^

| レギオン | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句

コリアンみはるjpg

3月3日、昨日は桃の節句、お雛祭りでしたね。

椿屋家は、夕方からプチパーティーをし、これでもかと
甘酒を飲みまくり、結局(=案の定)、チビと一緒に寝落ち…;

AIONどころか、ブログの更新もできずに、朝になってました><

さて、↑こちらのSSですが~。
アンケートで配布された、導師の衣装です。
丈が短くて、カジュアル感のある韓服デザイン。

私、韓国ドラマ、韓国料理、韓国子供服、K-POPが大好きです!
(AIONと、まったく、関係ありません)

コリアン笠

導師の衣装とセットで頭飾りも配布されたのですが、
髪型が変わってしまうので、ブログUPのSSでは、装備せず。
雰囲気があって絵になるのだけど、MIHARUさんに見えなくなっちゃうので~;

| 日記 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

65ディーヴァニオン第4次クエスト

65ディーヴァニオンの第4次クエスト(腰)です。

第3次クエストを完了したら、カイジネル第4代行ディケ(NPC)から、
第4次クエストを受けましょう。


◆第4次クエスト 幸福の守護(腰)◆

幸運の守護
幸運の守護詳細

きらめく幸福の紋様は、制作で作ります。
この紋様を制作するには、熟練度400(マスター)以上が
必要です。(どの制作でもOK)

幸運が宿った物
NPCユディシアから、サブクエストを受けます。

●幸運が宿った箱

幸運箱材料

レシピと材料(幸運のレッドアペラント)は、各制作NPCから、
クエストのタブを開いて購入。

幸運が宿った箱を制作し、クエスト完了を報告すると、
幸運の紋様を作るのに必要な材料が入った袋がもらえます。

幸運の袋

必要素材、4種×36個=72~80回のクエ反復。
(材料のアイテムは、クエスト/コイン/入場券専用キューブに入る)

幸運の紋様材料

幸運の紋様レシピは、挑戦する度に購入します。

幸運の紋様を制作し、コンボ発動にて、シャイニングすれば、
きらめく幸運の紋様が制作できます。

幸運の紋様が7つあれば、救済レシピを使用できます。

幸運の紋様救済

きらめく幸運の紋様の制作が終わると、クエストが進行~!

アビス60匹jpg
アビスクエMOB

アビス、エレシュランタ上層(クロタン、ドキサス、ラミレン)周辺の
クエスト対象MOBを指定数、倒します。
※ MOBは、ノーマル級ですが、Lv75なので注意。


きらめく幸運の紋様を制作し、エレシュランタ上層の対象MOBを
討伐すると、65ディーヴァニオン装備の腰が獲得できます。

| 65ディーヴァニオンクエスト | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |