Honey Drop & AION LIFE

≫ EDIT

魔力制作 熟練度50~60

魔力制作の熟練度をUPさせましょう!

MIHARUさんの制作過程と同時進行ですw
参考程度に~。

★ 熟練度50で作れるもの

・各種ハイディーヴァ魔石+2
(AGI、DEX、INT、STR、VIT、WIL)
・ペットのえさ用ジャーキーのかけら
・上級の強化石の粉袋

熟練度50
上級の強化石の粉袋

私は、上級の強化石の粉袋を制作しました。

強化石を、委託で、まとめて購入し、粉にしたら組み立てて、
石に戻し~の、繰り返し作業。

ランキーノ分解道具は、アステーラ拠点にいる、魔力制作アイテム補給官
カルリオから、購入できます。
この分解道具を、10000個消費したくらいで、だいたい
熟練度55くらいだったかな。
更に追加で、10000個を購入し、残ったのが、5954個の計算。
後半は、イベント配布の制作アミュレットを使うこともあったので、
正確な必要個数ではありませんが、参考までに。

| 魔力制作 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017夏

2018残暑お見舞い

しばらく暑い日が続いてましたが、ここ数日は雨。
ジメジメ&ベタベタ、洗濯物も乾きません><
梅雨時期は、たいして、雨が降らなかったのにぃ;
ポエタのひまわり
AION、ポエタには、ひまわりが咲いています。
サマーフォトコンテストの時に見つけてから、夏のSSで、
背景に使いたいな~と思っていました。

リニューアルされたポエタ、お気に入りです^^

| AION日記 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンカラーの小物入れ

マリンカラーの小物入れ

マリンカラーの小物入れを作りました~。

近所の手芸屋さんで、アクリル100%、平織の伸びーる糸が、
1玉50円セール(在庫処分)していたので。

しばらく、編み物してなかったのだけど、8月になってから、
チビが肺炎になり、ずっと、保育園お休みしてるので、
無駄に時間だけはありましてw
チビの、お昼寝タイム(2~3時間)に、ちまちま編んでました^^

編み物は、あみぐるみを作ることが多いです。
今は、Tシャツ素材の糸(ヤーン、ズパゲッティ)で、バックを
作ったりするのが流行りのようですね~。

| 雑記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知識の精髄をチラ見せ!

・Reunion・で行く知識の精髄、チラ見せ特集!!

※ SS多め&ネタバレ御免です、御了承下さいませ。

知識の精髄は、パーティプレイ用ID。
5.5アップデートにより実装、永遠の塔内部3F。

知識の書庫+知識の庭園ミッションを完了した後、
永遠の塔内部の「記憶の亀裂」から入場するか、
知識の庭園の最終NMを倒した後で現れる
入口から入場可能です。
知識の精髄入口
知識の精髄、入口。
ID進行しながら、4冊の力の書(青、赤、黄、黒)を収拾します。
崩壊
一定時間が経過すると、天井崩壊が始まる><
アガルディマ
保存知識閲覧室、左右の通路にいるNMは、復活の守護者アガルディマ。
PTを分け、2体を同時討伐です!
HSG.jpg
4冊の書を探す時も、PTを分けて行動する方が効率的だったり。
HSGユニットの意味は、・Reunion・まで、お問い合わせを~w
4人部屋
…確か、閲覧制限書庫の入口。
入口前のMOBを倒すとドロップする制限書庫閲覧券をGETし、
内部のMOBを討伐します。
制限書庫閲覧券は4枚(=4人分)なので、残り2人は待機。
本オブジェ
ID進行途中、知識の書庫や庭園と同じような本のオブジェもありました~。
不屈のパニッシャー
4冊の書を揃え、知識の判決所にいるNM、不屈のパニッシャーメイズレムを討伐。
NMの強力な補助スキルを解除するために、4冊の力の書を使います。
本祭壇
力の書は、NMの周りに配置されている各色の祭壇へセット。
公式パワーウィキだと、4冊揃っていなくてもID進行可のようですが、
1~3冊だけの時は、NM討伐が厳しかったです…><

↓おまけSS。
レギ守護隊長
MIHARUさんのSS撮影現場w
椿屋ブログ、いつも応援ありがとうございます!

| AION日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーフォトコンテスト

サマーフォトコン告知

2017年7月12日~7月26日まで開催されていた
AION公式イベント、8周年記念サマーフォトコンテストで、
最優秀賞をいただきました!

MIHARUさん、脱いだ甲斐がありましたねw
ありがとうございます^^

受賞作品

今回のフォトコンも、AIONフレンズのシュロさんと
参加したかったのですが、2週間というイベント期間を、
うっかり&のんびり過ごし、出足が遅れ、
今回のカップル部門は、見送り…><
MIHARUさんは、ソロ部門での参加となりまして。

最優秀賞でいただける各アイテムは、また後日、ブログにて
御紹介したいと思います^^

| AION日記 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT